塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

資産純減

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の安川電機(6506)を買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

安川電機(6506)が約21,000円の減益

新興国3倍ブルETFが-4.95%の下落

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+0.76%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Sが約5,000円の減益

買い建銘柄Xが約3,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

日経平均5営業日続落です。

 

私の予想がいよいよ現実味を帯びてきて今週いっぱいは下げる展開になってきました。

 

明日も下げ、そして最悪来週頭まで下げというところまで見ておいたほうがいいかもしれません。

 

そうなると今は買わないのが最善策なのですが私は残念ながら買いポジを結構もっているので今日はその影響から資産が純減となりました。

 

******************

今日の売買は相も変わらず安川電機の買い増しです。

 

今日も続落となりましたがこれで安川電機は割安から激安に変わったと思います。

 

今はまだ買っていきたい・・・!

 

 

買い建銘柄について

銘柄Sが若干落ち着いてきたので完全に安川電機勝負となっています。

 

テクニカル的に珍しい形をしていて業績も良かったので軽い気持ちで入ったこの銘柄がここまで勝負銘柄になるとは思いませんでしたね。

 

安川電機は景気敏感株なので大きく動くときは一気に株価を上げてくれると思うので今は我慢の時期と割り切ってホールドを続けます。

 

 

・・・ただ、一点気になるのはチャート的に上昇トレンドが終焉していることです。

 

この状況でどこまでリバウンドできるかは際どいところだと思っています。

 

 

売り建銘柄について

日経CFDはヘッジとして今日は全く動かしませんでしたが明日は動かす予定です。

 

また一部利確をしたいと思っています。

 

残りは連休中に手仕舞いするか来週まで持ち越すかいまだに悩んでいます。

 

 

さいごに

相場の調子が良ければ来週あたり保有している銘柄をある程度売却して利益を稼ぎたいところなのですがこの調子だとなかなか難しそうです。

 

そうなると今後の展望としては基本的に保有したまま何も動かさないという日が続くと思っています。

 

ポジションとしては今の調整で最終的にかなり大きく張ると思うのであとはそのポジションを眺めているだけという感じになると思います。

 

芽が出るのは8月になるか、あるいは夏枯れの影響で9月になるかもしれませんね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村