塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ロスカットは救いだった・・・?

f:id:grm98420:20210727220643j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを売却し、250円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

安川電機(6506)が約16,000円の増益

新興国ブル3倍ETFが-5.77%の下落

ダウブル3倍ETFが+0.68%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Sが約2,000円の増益

買い建銘柄Xが約1,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210727221026j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は今日も上昇しましたが依然としてザラ場の弱さは変わりません。

 

おそらく最近の中国株の調整が足を引っ張っているのかと思います。

 

今日で節目の28,000円をタッチしたわけですがここからさらに上昇する力があるのかどうか注目したいです。

ここで跳ね返されて5日線割れとなるならかなり厳しいです。

 

******************

今日の売買はこっそり持っていた日経CFDを同値撤退しただけです。

 

連休中は含み益が1万円を超える場面もあったのですが結局同値撤退となりました。

それでも損切りとなるより全然マシですけどね。

 

同値撤退後にかなり日経CFDは下げましたので良いタイミングで逃げれたと思います。

 

これでキャッシュポジションをまた増やすことができました。

 

 

買い建銘柄について

新興国ETFがヤバイですね。

 

チャイナショックをモロに直撃しています。

 

もしかしたら昨日ミスったロスカットは救いだったかもしれません・・・

 

ただ、中国株は割と乱高下することが多い性質があるので変な話テクニカルがあまり効かない面があります。

 

なので順当にいくと中国は下降トレンド真っ只中なのですが急反発する可能性も十分あると思っています。

 

私は反発の兆しが見えたあたりからまた買い増ししていこうと思っています。

 

 

さいごに

7月残り3営業日となってしまったわけですが損益プラ転は厳しそうですね。

 

せめてあと5万円くらい利確できればマイナス100万は脱出できるので見た目は良くなる(?)のですがその5万円もなかなか遠いです。

 

とにかく雰囲気があまり良くないですし難しい地合いなので損しなければ御の字と思ってゆっくりトレードを行うのを心がけます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村