塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

商品CFDで大被弾

昨日記事を更新できなかったのでまずは昨日のハイライトから・・・

 

f:id:grm98420:20210713225703j:image

CFDの利確約60,000円

 

持ち株の状況

買い建銘柄J・・・約40,000円の増益

買い建銘柄S・・・前営業日比プラマイゼロ

 

そして今日の結果がこちら

f:id:grm98420:20210713225936j:image

f:id:grm98420:20210713225950j:image

豆爆死。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の大豆CFDの売却し、約128,000円の損失確定

売り建の銀CFDを売却し、約500円の利益確定

新興国株式3倍ブルを新たに購入

そして買い建銘柄Jを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約38,000円の増益

買い建銘柄Sが約11,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210713230703j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は昨日に引き続き日経平均は大きく上昇しました。

週明けの月曜に先物の勢いそのままに大きく上昇したので今日は多少反動があると思っていたのですが今日も相場は比較的強かったです。

 

ただ、日経平均はチャート上では中期線や長期線付近に位置しており、ここから先は上値がかなり重くなることが想定されます。

今週に入って急ピッチで株価が上昇してきたので多少ブレーキがかかってもおかしくないところまで来たと思っています。

 

******************

今日の売買についてはまたしても不覚をとり、6桁損切りとなってしまいました。

 

大きな獲物を取りに行ったつもりだったのですがとんでもない化け物を掴んでしまいました・・・

 

ただ、大豆CFDについてはインのタイミングを完全に間違えたのでこれは反省の余地があります。

1日フライングで買ってしまったのが完全に敗因だったのでこれは次回の課題としたいと思います。

 

また、銀CFDは結局約3万円くらいの利確で終わったわけですが、このくらい謙虚な気持ちは大事だと思いました。

 

大前提として負けないことが一番大事なので商品CFDといったハイレバ商品はある程度利確したら同値撤退で逆指値を入れるといった謙虚な姿勢が非常に重要だと感じました。

勝てば官軍です。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄Jですが実は昨日買っていませんでした・・・

戦略方針で買うって書いておきながら買わなかったのは予想以上に月曜に大きく上昇したからです。

 

さすがに今日は小調整を挟むと思いまして購入を見送ったわけですが、結果は今日も大幅上昇となりまして完全な機会損失となってしまいました。

 

ただ、銘柄Jのチャートは強い陽線が3本立つ非常に強いチャートとなっていまして(こういうチャートなんて言うか名前忘れました)明日も続伸する可能性が高いと判断しましたので今日買い増しに踏み切りました。

 

明日ももし大きく上昇するようなら同値撤退の位置に逆指値をおいて放置しようと思います。

 

 

売り建銘柄について

大豆CFDで爆損をこいてしまったのですが、実はもう一つ爆弾を抱えています・・・

 

明日おそらく公開になりますが、一つ言えることはこの銘柄こそ謙虚な気持ちが最も足りなかったです。

 

 

さいごに

今日から初めて順張り戦法を始動しました。

 

また、対称的に逆張り戦法をしている銘柄Sは連日下落していましたが今日でついにやや大きく上昇しました。

 

この新戦法で7月の負けを巻き返すくらい挽回することを期待したいです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村