塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

昨日今日で相場は暴落したが持ち株は軽傷

f:id:grm98420:20210930233030j:image

f:id:grm98420:20210930233035j:image

↑ここ2日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日と昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のGMOペパボ(3633)を売却し、約12,000円の利益確定

買い建銘柄Tの買い増しです。

 

なお、昨日の売買は

買い建のGMOペパボ(3633)を買い増ししてました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+0.72%の上昇

S&P500CFDが+0.43%の上昇

ダウCFDが+0.53%の上昇

オリコン(4800)が約2,000円の増益

東海ソフト(4430)が約12,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約3,000円の増益

買い建銘柄Kが約1,000円の増益

買い建銘柄Tが約4,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210930233740j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日は完全に睡眠不足で夕飯即爆睡でした。

 

完全にブログの更新は諦めてました。寝ることに集中していました。

 

昨日は日経平均が大暴落を起こして久しぶりに日銀さんが出動するほど大きな動きの一日だったのに更新できなくて残念でした。

 

 

なお、昨日の影響については本当に軽傷でした。

びっくりするくらい堅い持ち株で本当に安心しました。

 

そして今日の相場についてですが、今日リバれなかったのは結構やばい感じします・・・

 

新総裁誕生のご祝儀も株式の増税検討の報道が影響して全くありませんでしたし、心理的節目であった29,500〜29,600円を下回って引けてしまったのでかなり心配です。

 

この節目が目先の抵抗帯になってしまうと日経は少々きつい展開になるかもしれません。

 

現在はアメリカも足を引っ張っている状況なので状況はかなり厳しくなった感じします。

 

******************

今日の売買は買い建銘柄GことGMOペパボを売却、利益確定しました。

 

最近の私にしては珍しく保有期間約1週間もなかったと思います。

 

GMOペパボを売却した理由としては痛恨のスクリーニングミスをしてしまったからです。

 

この銘柄、PERが結構高くて私の購入基準に該当しない銘柄でした。

 

では何故買ったのかというと、保存されているスクリーニング条件が不具合を起こしていたからみたいです。

 

幸いにも他の保有銘柄は大丈夫だったのですが、GMOペパボだけアウトだったので利益も出ていたことから売却しました。

 

 

さらに買い建銘柄Tも買い増ししました。

 

この買い増しによりこれまで個別株の主力は東海ソフトだったのですが銘柄Tに主力が交代しました。

 

 

 

買い建銘柄について

その東海ソフトが最近かなり落ち込んでいます。

 

チャート的にも結構悪い水準まで下げています。

 

ただ、ファンダメンタルが悪化して下落しているわけではないので逆に買い増しのチャンスと捉えて今はじっと堪えます。

 

タイミングがきたら買い増ししていきます。

 

 

さいごに

明日から10月相場に入りますので月一売却法のルールはリセットとなります。

 

そのため、先月売却した東海ソフトなども再び売却可能とします。

 

ただ、低いところで売るつもりはないので、そこはテクニカルでの判断により売買のタイミングを見極めたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村