塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建銘柄Tを利確

f:id:grm98420:20210914232632j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の東海ソフト(4430)を一部売却し、約46,000円の利益確定

そしてダウブル3倍ETFを買い増ししました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+0.52%の上昇

ダウブル3倍ETFが+2.20%の上昇

S&P500CFDが+0.28%の上昇

オリコン(4800)が約1,000円の減益

東海ソフト(4430)が約6,000円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210914233238j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

 

今日の相場、売買について

日本株まだ上がりますね。

 

テクニカルではとんでもなく高値圏シグナルが発生しているにもかかわらず、空売り勢の買い戻しなどの影響でしょうか今日も上昇しました。

 

私は今の相場ではとても買えません・・・

 

特に割安株ならともかく指数は上げすぎなのでチキンレースになっていると思います。

 

一定程度の調整は必要と見ていますので一旦の調整を待ちます。

 

******************

今日の売買は買い建銘柄Tこと東海ソフトの利確をしました。

 

同銘柄はオリコンと同じく時価総額が超低いのであまり公開したくありませんでしたが、短期売買ならまだしも中期トレードならまあ良いかなと思い公開しました。

 

東海ソフトは8月のあまり良くない地合いの中で仕込んだ割安株です。

 

ここ最近日経平均に完全連動とまではいきませんがかなり株価を上げてきまして、今日の上昇でテクニカル的に天井圏のシグナルが出たので一旦決済という形をとりました。

 

月一売却法に従い、東海ソフトは今月もう売却はしないつもりです。

 

 

また、ダウも今日買い増ししたのですが、今現在ズルズル下げているみたいで買って早々含み損になっています。

 

ダウは最近ピリッとしないので10月に向けて頑張って欲しいですね。

 

 

買い建銘柄について

今日も新規銘柄を探しましたが相変わらず見つかっていません。

 

それでいて東海ソフトも売却したのでキャッシュポジションがやや増えています。

 

9月中旬はなんとなく調整ムード感があるので現金が増える分には良い傾向かもしれませんね。

 

中旬に調整し、下旬に配当取りでまた上げてくると思っています。

 

 

さいごに

もうすぐ9月も折り返しになりますが、目標利益としている18万の半分には残念ながら達していません。

 

しかし、東海ソフトも新興国も今月売却したため、タマがほとんど無い状態です。

下旬にターボをかけるのもなかなか難しそうですね・・・

 

短期売買の特効薬があれば別ですけど、最近中期トレードに味を占めてきたので短期で入るのが少し怖さがあり、踏み出したくない感じです。

 

良い個別株が転がっているか、IPOが当選するかしないと今月の目標利益は厳しいかもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村