塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日も理想の銘柄には出会えず

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが前日比プラマイゼロ

ダウブル3倍ETFが-2.25%の下落

S&P500CFDが-0.70%の下落

オリコン(4800)が約1,000円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約4,000円の減益

買い建銘柄Hが前日比ほぼプラマイゼロ

 

 

今日の相場について

今日は下げる日だと思い込んでいたのですがものすごい強さですね日経平均・・・

 

もはやテクニカルの天井シグナルは完全無視で上げ続けています。

 

これが強い上昇トレンドというものなのでしょうね・・・

 

天井当ては控えた方が良さそうです。

 

日経平均32,000円なんて声も聞こえてきてますし、30,000円が天井なんて固定観念は捨てるべきでしょうね。

 

私は上がれば上がるだけありがたいのでいくらでも上がって欲しいのですけどね☺️

 

 

 

買い建銘柄について

今日も相変わらず新規銘柄の掘り起こしをしていましたが相場が下がっていないので当然良い銘柄は見つかりませんでした。

 

あとはETFを買えるかどうかですが、それは今晩の米国市場が明けてからの判断になります。

 

ただ、アメリカの状況が好転した感じもしませんし、新興国についても中国の規制懸念が再燃とかいうニュースも見ますし今日は続落なような気がいます。

 

落ちてもらっても全然構いません。

 

今はチャンスを待ちたいと思います。

 

 

さいごに

楽天証券IPOを1つ申し込んだのですが、楽天証券って公募価格決定日に抽選ってされないんですね・・・

 

いわゆる「後期型」というものらしく、購入申込日の最終日まで抽選結果が分からないようです。

 

つまり、かなり長い期間資金が拘束されてしまう仕組みになっているようです。

 

今回は初回なので勉強になりましたが、次回以降は後期型ではない証券会社だけで申込をしようと思いました。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村