塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株上昇も怒りのホールド

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-0.92%の下落

ダウブル3倍ETFが-1.19%の下落

S&P500CFDが前日比プラマイゼロ

オリコン(4800)が約3,000円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約48,000円の増益

買い建銘柄Hが約1,000円の増益

 

 

今日の相場について

昨日は力尽きて更新できませんでしたが連日面白い相場が続いていて見てて飽きません。

 

今日はSQ算出日でしたが幻のSQ値とならずに終日強い動きとなりました。

 

陽線が続いておりまして非常に強い相場が続いています。

 

最近の日経平均で面白い特徴は良い意味でアメリカに連動しなくなっているというところです。

 

アメリカは日経とは真逆で陰線続きの不調が続いていますが、夜間の先物の動きを見ると日経は下げ渋る動きが続いているように見えます。

 

それだけ今はアメリカに入っていた資金が日本株に流れているのでしょうかね。

 

今日や昨日の相場については私が持っているような地味な銘柄にも資金が入ってきて非常に嬉しかったです。

 

 

 

買い建銘柄について

非公開としている買い建銘柄Tが今日はかなり大きく上昇しました。

 

同銘柄は個別株の中でも圧倒的に主力を張っている銘柄なので今日は大きく資産を増やすことができました。

 

ただ、日中に5%超も上昇していた局面もあったので指値で売り注文を出していたのですが、ザラ場にやや売られていったため刺さりませんでした。

 

なのでここは開き直って怒りのホールドを決め込みました。

 

「ここで手放したやつ後で後悔しても知らねーからな!!!」という気分でホールドしてます。

 

 

さいごに

IPO初挑戦をしましたが残念ながら落選となりました・・・

 

f:id:grm98420:20210910232750j:image

 

まあ初挑戦で当たるほど甘い世界ではないですからね。

 

それに私は運が悪い方なのでかなり根気強くやらないと当選は厳しいでしょう。

 

週明けはもう一つ申し込んでいたIPOの抽選発表がありますし、今回の落選でまた資金が戻ってくるので次の挑戦もこの週末で考えていきたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村