塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

S&P損切りも資産は増加

f:id:grm98420:20211015222055j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のS&P500CFDを売却し、約34,000円の損切りです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+4.48%の上昇

ダウCFDが+2.23%の上昇

S&P500CFDが+2.24%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが前日比プラマイゼロ

買い建銘柄Kが約1,000円の減益

買い建銘柄Tが約26,000円の増益

 

f:id:grm98420:20211015222627j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

相場の雰囲気めちゃめちゃ良いですね。

 

こんな中S&Pをショートしていた私は愚かでした。

でもやめようとは思いません。

 

しばらくはしませんが。

 

 

今日の上昇で日経は中期線奪還レベルまで戻ってきました。

 

節目の29,600円超えまでくれば本当に選挙ラリーの強い相場なんだろうなと思いますけど多分そこまではさすがに行かないと思っています。

 

一旦小さい調整を挟んでまた上がる可能性はあると思いますが。

 

******************

今日の売買はS&Pショートの損切りです。

 

保有期間2日くらいだったと思いますが100ポイントも担がれてしまいました・・・

 

口数少なめでしたがあまりにひどいトレードだったのでダメージは結構大きくなってしまいました。

 

それでも相場が上げてくれた方が私は圧倒的に資産が増加するので今はこの損切りについては歯を食いしばって我慢します。

 

 

 

買い建銘柄について

今日は日経ほどではありませんが個別株もそれなりに資産が増加しました。

 

主に買い建銘柄Tに資産の増減はかかっているわけなのですが、やはりこいつはほぼ日経平均連動型なので今日は上げてくれましたね。

 

でも日経とかいじっている人はもっと利益出したんだろうな・・・とかも思っちゃいます。

 

 

さいごに

Twitterでちょこっと呟きましたが、なんだかCFD専業投資家にまた戻りたくなってきました。

 

つい先日CFDはインチキとか言ってたくせにです。(笑)

 

以前のような短期売買のトレーダーではなく、今みたいにロングをしっかり握る中期投資のCFD専業になりたいと思いました。

 

徐々にですがCFD口座に資金移動をさせてやってみようと思います。

 

戦略がコロコロ変わってしまっていますが、今度こそこの戦法が私に合う戦法になれるといいなあ。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村