塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

昨日はブログも書かずにひたすら宅建の勉強に時間を費やしていましたが、今日やっと本番が終わりました。

 

結果は・・・微妙。

 

合格のボーダーラインギリギリでした。

 

合格発表まで神頼みの生殺し状態となりました。

 

合格発表が終わるまでとりあえず勉強は保留にしておきましょうかね・・・

 

それでは気を取り直して来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • ダウブル3倍ETF
  • S&P500CFD
  • ダウCFD

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄H
  • 買い建銘柄T
  • 買い建銘柄T

 

先週から買い建銘柄Tがポジション増加しています。

 

 

買い建の戦略方針

結構考えたのですが、戦略という戦略がないです。

 

というのも、今のポジションでいっぱいいっぱいでして、新たにポジション増やしたりとかは全然できないんですよ。

 

利確待ちです。完全に。

 

強いていうなら今のポジションの面倒を見ることだけです。

 

と言ってもアメリカ株は好調そのものですし、日経も選挙相場の影響でイケイケなので買い増しも全然しなくて良い状況なんですよね。

 

なので今週は利確だけ考えるようにします。

 

 

 

売り建の戦略方針

先週はS&Pにコテンパンにされましたが、今週はまた空売りをするのかというとその可能性はゼロです。

 

今ショートで入れそうなものはありません。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 新規銘柄は空売り含めてしない
  • 買いポジの利確のタイミングを伺う
  • 持ち株の買い増しは必要あらば行う

 

以上です。

 

CFD専業に戻ろうかと最近考えてますのでその準備を来週ちょこちょこ進められればなと思っています。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村