塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

明日から相場がまた始まりますが、11月の早いもので残り6営業日となりました。

 

私の最近採用している戦法である「月一売却法」では月末が近づくにつれて利確を意識するようになりますので、ここから先は日々の値動きに敏感にならなければならない時期に入ってきました。

 

ということで戦略方針についても銘柄毎に戦略が変わってきますのでそこら辺を中心に戦略を立てていきたいと思います。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

 

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • S&P500CFD
  •  NASDAQミニCFD

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄H
  • 買い建銘柄K
  • 買い建銘柄T

 

今週は1つ銘柄が増えました。

 

とはいえ余力はまだまだ残しています。

 

 

 

買い建の戦略方針

冒頭に書いたとおり、来週は利確をバンバン狙っていきたいと思います。

 

まずは買い建銘柄Hですが、この銘柄はすぐにでも利確を狙っていきたところです。

 

ただ、最近調整気味なので損益がプラ転してからというのが大前提となります。

 

次に買い建銘柄K・Tですが、これらは一定の条件下のもと利確を狙っていくことになります。

 

具体的な条件はここには書きませんが、一つ言えるのは買い建銘柄Tについては銘柄Kより条件は厳しめにしています。

 

また、NASDAQとS&Pについては利確を考えていません。

 

これらは来月利益のために持ち越しとなります。

 

 

新規購入については2銘柄考えています。

 

ダウCFDとS&P500CFDです。

 

特にダウCFDはかなり分かりやすく方向感が出ている銘柄なので、調整後の素直なリバウンドを期待しています。

 

 

売り建の戦略方針

らいしゅうはまだ入ることはないと思いますが、原油の動きがかなーり気になっています。

 

ここ最近調整が続いており、長期線で一旦跳ねるかと思っていたのですが長期線まで貫通して下げてきました。

 

チャートはかなり崩壊に近づいているので近いうち売りで入れればなと思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄Hは来週利確を狙う
  • 買い建銘柄KとTは条件次第で利確を狙う
  • ダウCFDとS&P500CFDの購入を狙いにいく

 

以上です。

 

来週は決算銘柄があるのと利確を狙っていることから大きく動く1週間と見ています。

 

決算はギャンブル要素も含まれるので結構ドキドキしますね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村