塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

久しぶりのCFD購入

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況

金曜の売買は

NASDAQミニCFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが+0.78%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約3,000円の減益

買い建銘柄Kが約2,000円の減益

買い建銘柄Tが約19,000円の減益

 

 

金曜の相場、売買について

岸田政権が金融所得課税の増税をチラつかせているのでなかなか株価が上向かないような感じがする相場です。

 

日経平均は上昇しましたが、どうも勢いがなさそうな感じがする相場でした。

 

テクニカル的には30,000円目前というのもありますのでここから先の上昇はなんだか直感的に厳しい気がしてきました。

 

チャート的には上昇トレンド継続中です。

 

******************

金曜は久しぶりに売買がありまして、新たにNASDAQ CFDを購入しました。

 

このNASDAQミニというのは最近でた新しいCFDの商品でして、これまでのNASDAQ CFDは最低投資額として20万くらい必要だったのですが、その10分の1くらいで投資ができることから今回購入対象とすることにしました。

 

こんな感じで高くて手が出せない銘柄が手軽に買えるようになるとありがたいですよね。

 

 

 

買い建銘柄について

金曜は日経平均が上昇したのですが持ち株は全敗でした・・・

 

まあその前の木曜日が日経平均に逆行して上昇していたのでこんなものですよね。

 

もうアメリカが上がってくれればなんだってええんや・・・

 

 

ダウが良い押し目を作ってきているので来週はまたさらに買っていけそうな予感がします。

 

やっぱり新たに買うときはいつの時もワクワクしますね。

 

 

さいごに

来週は飛び石で火曜日に祝日を挟みますが、今週仕事を相当頑張ったおかげで月曜日に有給を取得することができました。

 

祝日はCFDが動くことから、来週は週明け2日も相場を眺めることができそうです。

 

また戦略方針にも書きますが、来週はほぼ確実に動き出す1週間になると思っているので相場の方は久しぶりに忙しくなりそうです。

 

ここで仕込んで年末ラリーに行くと一番理想的と思っています。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村