塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均下落も持ち株は無傷

最近家に着くのが21時とかになるほど社畜になっています・・・

 

その疲れからか昨日は更新もせずぐっすりでした。

 

ちなみに昨日もノートレでしたので特に報告事項はありません。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが-0.77%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが前日比プラマイゼロ

買い建銘柄Kが約3,000円の増益

買い建銘柄Tが約5,000円の増益

 

 

今日の相場について

今日の日経平均はすごく変な動きでしたね。

 

14時の買いは何がトリガーだったのでしょうか??

 

アメリカの下落にそのまま乗っかるように今日は終始大幅安の展開でしたが14時から大きく買われて一時はプラ転して最終的に小幅安で着地となりました。

 

チャート的には5日線を失っていますので完全なる上昇トレンドには至っていません。

 

なお、謎反発が起こったあたりの株価は中期線手前くらいでしたが、別に中期線に届いているわけでもないのでやはり謎です。

 

 

なお、日経以外の市況で気になっているのが原油の動きです。

 

高値圏にいた原油がここに来て下がり始めて、長期線にタッチするような動きとなっています。

 

ここで一旦反発するとは思いますが、第二波の下げが来たら少し大きめな調整が来るかもしれないと思っています。

 

 

買い建銘柄について

今日は日経平均が大きく下げていましたが持ち株はなぜか非常に強かったです。

 

14時前のかなり下げていた時の状態でさえマイナスの銘柄はありませんでした。

 

それから先日逆三尊を達成した銘柄Tですが依然として好調をキープしています。

 

個別株がここに来て元気になってきたのでかなり良い展開が来ている感じがします。

 

あとはいつ利確するか・・・

 

 

さいごに

Twitterでまた金融所得課税増税の話が話題になっているのを目にしました。

 

岸田政権が確固たる意思で増税したがっているのが改めて感じ取られましたね。

 

当面は増税を考えないというのがただの選挙前の嘘だったとしたら国民の信頼はガタ落ちになるのが目に見えて分かる気がするんですけどね・・・

 

ここまで分かりやすく掌返しをするとはちょっと驚きでした。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村