塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

保有は上がったり下がったり

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建銘柄Tを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+0.37%の上昇

ダウブル3倍ETFが+1.38%の上昇

オリコン(4800)が約18,000円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約24,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は28,000円奪還。

 

中期線上もかなり安定してきました。

 

夏枯れ相場が心配でしたが今年は8月なのに市況が良くて嬉しいですね。

 

さて、株価が中期線上を安定してきたので短期線と中期線のゴールデンクロスが間近になってきました。

 

ここまで回復してきたら相場もそろそろ安定してくるのでゆっくりポジションを増やしていっても良さそうです。

 

あと2日もすればゴールデンクロスすると思いますのでその際は新規銘柄の購入を検討します。

 

******************

今日の売買は買い建銘柄Tの買い増しです。

 

昨日反発の兆しがあった同銘柄でしたが昨日の上昇を全否定する下げでした。

 

まだこいつが目を離せない状況なのでこの銘柄の自立が新しい銘柄を買う前提条件となります。

 

 

買い建銘柄について

今日の個別株は上がったり下がったりでした。

 

前述の買い建銘柄Tは結構きつめな下落がありましたが、オリコンはかなり調子が良く大幅上昇となりました。

 

なお、オリコンのチャートですが下降トレンドからの転換から急反発のような形になっています。

 

これは以前売買した共立メンテナンス(9616)にチャートが似ていると思いました。

 

f:id:grm98420:20210811223153j:image

これの5月下旬あたりのチャートです。

 

この通りにいくなら相当な利益が見込めそうですよね🤑

 

 

さいごに

明日以降もとりあえず持ち株の保全に徹します。

 

銘柄Tの面倒見が終わって市況が良好ならまた新たな銘柄を買っていきたいと思います。

 

このままだとまともに収穫できそうなのがオリコンだけですからね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村