塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

6月もマイナススタート

f:id:grm98420:20210601221109j:image

↑今日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のテクノマセマティクス(3787)を売却し、約14,000円の利益確定

売り建のSGホールディングス(9143)を売却し、約23,000円の損失確定

そして新たにメタルアート(5644)を買い建で購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建の良品計画(7453)が-1.01%の下落

買い建の共立メンテナンス(9616)が+2.04%の上昇

買い建のGunosy(6047)が-1.47%の下落

売り建のSBIホールディングス(8473)が+0.43%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210601221622j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場はここ最近の難易度の高さを象徴するような相場でした。

場中に乱高下を繰り返しており、とても前日の米国市場が休場だった相場には見えませんでした。

 

日経CFDの足を洗ってほんと良かったです。

こんな仕手株ついていけませんわ。

 

先物では大幅上昇していますし、手を出さないのが一番です。

 

******************

今日の売買は昨日ストップ高となっていたテクノマセマティクスを高いところで売り抜けできたのが非常にファインプレーでしたね。

 

テクノマセマティクスは高かったのは最初だけでその後は売り圧力に押される展開でした。

たまたま今日時差勤務で朝一に相場に触れたので良かったです(笑)

 

 

次にSGホールディングス損切りです。

今日は結果の如何に関わらず売却する予定でしたので情け無用で損切りしました。

 

SGホールディングスの負けについてはあまり反省はしていません。

MSCIのリバランスの波を喰らわなければ絶対勝ててたと思ってます(負け惜しみ)

 

運が悪かったとして割り切ります。

 

 

さいごにメタルアートを購入しました。

 

あくまで打診買いです。

チャートはめっちゃいいですしどうやらトヨタの関連銘柄らしいのでトヨタの上昇にあやかれたらいいなと思っています。

 

 

買い建銘柄について

保有銘柄は勝ち負けはっきり分かれました。

 

アフターコロナ銘柄である共立メンテナンスは資金が入ってきているのか今日は大きく上昇しました。

 

しかし、昨日買い増ししたGunosyは残念ながら続落となってしまいました。

 

共立メンテナンスについては明日売却予定です。

Gunosyについては目先はかなり調整していますが中期的には上昇トレンド継続と判断できますのでしばらく保有継続とします。

 

 

売り建銘柄について

売りについては今日は特にコメント無しです。

保有継続のみです。

 

新規購入は相場の地合いが良さげなので今のところ考えていません。

 

 

さいごに

6月もいきなりマイナススタートとなってしまいました。

 

種銭がじりじり減っていっているのが非常にきついです。

 

今回のテクノマセマティクスのようにどこかで大きいストップ高とかを掴まないとなかなかこの状況は打開出来なさそうですね。。。

 

一応最近買っている銘柄は勢いが強い銘柄に絞っているのでこれまでよりストップ高に当たる可能性は高くなると思います。

ワンチャンありまっせ。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村