塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

共立メンテナンスを利確

f:id:grm98420:20210602222141j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

最初にご報告があります。

 

個別株投資に切り替えまして、時価総額の小さい銘柄も触っている都合上、流動性の低い銘柄の保有状況は伏せさせていただくことにしました。

 

含み損益の状況だけは伝えていこうと思っていますし、利確損切り報告はきっちりします。

少し寂しくなりますがよろしくお願いします。

 

******************

今日の売買は

買い建の共立メンテナンス(9616)を売却し、約31,000円の利益確定

買い建のとある銘柄を買い増し

協和キリン(4151)を買い建で新たに購入

買い建で銘柄Pを新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<売り建>

良品計画(7453)が-0.62%の下落

SBIホールディングス(8473)が-0.62%の下落

 

f:id:grm98420:20210602222935j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

下ひげ付きの陽線で5日線跨ぎ、強い(確信)

 

相場が非常に堅調です。

 

朝はアメリカの様子がやや怪しい感じだったので売り先行でしたが押し目買いが厚かったです。

 

中期線を割り込まない動きをしていることと、株価が5日線の上をきっちり推移しているため今は圧倒的買い方有利です。

 

30,000円手前までは楽観でいいと思います。

 

******************

今日の売買については久しぶりのまともな利確でした。

 

共立メンテナンスは今日も大きく上昇し、売ったタイミングが若干早かったですがそれでも買って3日でプラス3万円でしたのでナイストレードだったと思います👍

 

 

そして新規購入は2銘柄です。

片方は協和キリンでして、こちらは流動性が非常に高い銘柄なので公開しています。

もう片方の銘柄は流動性が低いため申し訳ありませんが伏せています。

 

明日以降含み損益の様子を報告していきます。

 

 

買い建銘柄について

今日は相場は上昇したにも関わらず我が買い建銘柄は逆行安となってしまいました。

 

今日の相場は小型や新興株についてが弱かったみたいなのですが、私の保有JASDAQでもマザーズでもないのになんで上がらなかったんですかね・・・

 

まあこういう異様な弱さが目立つので銘柄公開を中止した訳なんですけどね。

手札を公開した状態で勝てるほど私は強くないので・・・

 

 

売り建銘柄について

良品計画については明日決済予定です。

 

現状では利確できるかどうかは微妙です。

 

ここ最近地合いがいいので明日も相場が好調なら損切りとなってしまう可能性もあります。

 

また、良品計画を売却した後ですが、今のところ売り建銘柄の再入荷は考えていません。

明日の地合いを見て最終判断します。

 

 

さいごに

なんか久しぶりに月時損益がプラスになっている状態を見た気がします・・・

 

5月相場の振り返りはまだしていませんが、5月はGW明けにいきなり日経CFDの大幅損切りしたことによってずーっと赤字だったので本当に黒字は久しぶりです。

 

貯金があるって素晴らしいです。

 

損切りのハードルも下がるのでトレードに良いことしかないです。

 

早く貯金をたくさん作って心にゆとりのあるトレードができるようになりたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村