塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日は持ち株リバランス

f:id:grm98420:20210603222419j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の良品計画(7453)を売却し、約600円の損失確定

買い建のメタルアート(5644)を売却し、ほぼ同値撤退

買い建の協和キリン(4151)を買い増し

買い建の銘柄Pを買い増し

そして新たに買い建で銘柄Iを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建>

協和キリンが+1.54%の上昇

 

<売り建>

SBIホールディングス(8473)が-0.76%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Pが29,400円の増益

 

f:id:grm98420:20210603223309j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経強いですが天井感がしますね・・・

 

日経平均はものすごく強い抵抗帯が29,300円付近にあり、この抵抗帯が近づいているせいか上ひげをつけてしまいました。

 

まだ陽線なので強さは感じられますが、抵抗帯の位置を考えるにあと1日上がればいいかというところです。

 

逆にここの抵抗帯を抜ければ強いですが、それでも30,000円台はそう簡単に安定はできないと思うのでなかなか上目線は難しくなっている気がします。。。

 

******************

今日の売買はリバランスが主でした。

 

一時はそこそこな含み益があった良品計画ですが、相場の上昇が影響したのか微損撤退となりました。

相場がかなり上昇したにも関わらずこの損切りで済んだので実質勝利でしょう。

 

さらに昨日から銘柄を伏せていましたメタルアートも売却しました。

この銘柄はあと1日くらい保有していても良かったのですが、時価総額がものすごく低いくせに一度公開した銘柄だったので早く手放したくて売却しました。

 

 

買い建銘柄について

公開している銘柄が協和キリンしかないのでこの銘柄について書こうと思います。

 

協和キリンは今日買い増ししました。

 

指値注文を入れておいたのですが朝一に約定したので良いところで買えました。

 

協和キリンは6月2日に発表されたアトピー性皮膚炎治療薬をアメリカの企業と共同開発するというニュースが好材料視されているようです。

まあ私は買うときにそんなニュースを見て買ったわけではないですけどね(笑)

 

チャートを見て買ったのですが、チャートをよくよく見てみると現在保有中の非公開銘柄2つと比べてあんまりチャートが良くなさそうなので(悪くはないですけど)場合によっては明日切るかもしれません。

もう少し良い銘柄がある気がしますし、金曜なので多少お金を持っておきたさもありますからね。

 

 

売り建銘柄について

SBIですが現在結構重要な位置に来ています。

 

今日の高値がトレンドラインの上限にちょうど位置していまして、トレンドラインでちょうど弾かれた形になりました。

 

このまま5日線を下回ってきたら買い増しも視野に入るほど重要だと思っています。

逆にトレンドラインを超えるなら損切りした方がよさそうですね・・・

 

 

さいごに

先物での状況ですが、銀・金価格が暴落してますね・・・

 

つい先日まで銀を触っていたのですが、逆指値でも入れてない限りこの下落は確実に爆死してますね・・・

 

商品系CFDはレバレッジが20倍なのでミスると本当にすぐ死にます。

 

寝てる間も価格は動きますし、物によってはボラも大きいので(原油や銀など)本当に上級者向けの商品だと改めて思いました。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村