塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売りを入れざるを得ない展開

f:id:grm98420:20210607221603j:image

f:id:grm98420:20210607221614j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建銘柄Pを一部売却し、約34,000円の利益確定

売り建のSBIホールディングス(8473)を売却し、約9,500円の損失確定

買い建の協和キリン(4151)を売却し、約7,000円の利益確定

売り建でユー・エスエス(4732)を新たに購入

買い建で銘柄Hを新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Pが約18,000円の増益

買い建銘柄Iが約11,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210607222400j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均の天井感半端なくないですか…?

 

今日の日経平均は寄り天。

そして寄った位置がちょうど頭を押さえつけている抵抗帯でぶち当たった格好となっています。

 

この動きを見るに不安しかありません。

 

5日線を保持したのがせめてもの救いでしたが・・・

 

明日は今日の高値を抜けるかどうかが勝負になるでしょう。

頭を押さえつけられてこのまま下がるか、上を打ち抜くか非常に重要な局面です。

 

******************

今日の売買は戦略方針通り利確です。

 

銘柄Pは上昇の余地を感じたので半分利確で抑えておきました。

逆に協和キリンについてはもう上昇余地を感じませんでしたので全売却しました。

 

そして売却した余力でヘッジ売りとしてユー・エスエスを売り建で購入し、さらに買い建銘柄も1つだけ購入しました。

買付余力はまだ全然残しています。

 

 

買い建銘柄について

明日もう一つ買い建で新規購入を狙いっている銘柄があります。

例によってまた時価総額の低い銘柄なので公開はできませんが明日の相場も順調にいけば新規購入しようと思います。

 

銘柄Pについても一部売却しましたがまだ保有は残っているので全て売却した際には公開したいと思います。

 

また、今日は協和キリンと銘柄Pの利確ターンでしたが、明日は銘柄Iのターンです。

明日も上昇すれば文句なく利確して、銘柄Pのように半分持つか協和キリンのように全部売却するかの判断をしたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

ユー・エスエスを新たに購入しましたが、基本は超短期の売却を想定しています。

完全に日経の怪しい空気感に対応するために買った銘柄ですので、もし日経平均が抵抗帯を上に抜けたり、直近高値を超えることがあれば即損切りで逃げたいと思っています。

 

 

さいごに

今日から反撃開始の気分です。

 

正直前場はかなり保有株がボロボロだったのですが、後場にかけて復活していったのでとりあえず利確できてホッとしてますし、これを足がかりに今月損益プラ転を目指せそうです。

 

明日は銘柄Iの勝負日ですのでなんとか利確して損益プラ転にリーチを打ちたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村