塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

銘柄P・銘柄Iを全売却

f:id:grm98420:20210608220018j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の石原産業(4028)を売却し、約23,000円の利益確定

買い建のパンチ工業(6165)を売却し、約5,500円の損失確定

買い建の銘柄Nを買い増し

買い建で銘柄Aを新たに購入

買い建で銘柄Rを新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<売り建>

ユー・エスエス(4732)が前日比プラマイゼロ

 

<非公開銘柄>

銘柄Nが約38,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210608220544j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日のダウは弱かったですが日経は底堅かったです。

先物までは・・・

 

日経平均の寄与度が高いユニクロやSBGが大きく売られたためにTOPIXはプラスでしたが日経平均は前日比マイナスとなってしまいました。

 

ということで日経平均はまだ上値抵抗線を抜け切れていません。

今日で5日線も割ってしまいました。

 

目先はTOPIXマザーズ銘柄に切り替えて保有した方が上昇しやすいと思います。

 

******************

今日の売買は非公開にしていた2銘柄を全て売却しました。

 

昨日大きく利確した銘柄Pは結局パンチ工業という銘柄だったのですが、今日は勢いがなかったために損切りでもいいから撤退を選択しました。

なお、今日損切りした分は取得単価が高い建玉だったので利益とはならなかった格好です。

 

次に銘柄Iこと石原産業も売却しました。

こちらはパンチ工業ほど吹きませんでしたが今日はしっかり上がってくれたので良い利確となりました。

一つ悔しかったのが昼休み前後に日本株全体がかなり売られたために、利確タイミングがあまり良くなかったことです。

 

 

買い建銘柄について

マザーズがかなり好調なのでマザーズ銘柄で買えそうなのを探していたのですが、残念ながら今日買えそうな銘柄はありませんでした。

明日になれば買えそうな銘柄が1つあるので余力があればチャレンジしてみようと思っています。

 

ということで今日買った2銘柄はTOPIX銘柄です。

TOPIXマザーズと同じく上値抵抗を抜いて上昇トレンドを奪還しているため値上がりが期待できると思っています。

 

 

売り建銘柄について

ユー・エスエス下げませんね😅

 

ザラ場中は下がってくれていたので来たかと思ったのですが、結局前日比プラマイゼロとなってしまいました。

 

早ければ明日損切りを検討しています。

なんとなく下がる余地がないように感じてきました。

 

 

さいごに

今は地合いがそこまで悪くないからかもしれませんが買い建銘柄が非常に好調です。

Gunosyは完全にコケてしまいましたが、Gunosyの反省を活かしたトレードのおかげで悪い銘柄は今のところ掴んでいません。

 

月間損益もプラ転間近まで来てますし、こっからさらなる反撃を仕掛けていきたいです。

なお、明日は利確予定の銘柄がないので損益プラ転はお預けです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村