塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場は下落したのにヘッジ売りが役に立たない

f:id:grm98420:20210609222859j:image

↑今日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のユー・エスエス(4732)を売却し、約21,000円の損失確定

買い建銘柄Aを買い増し

買い建銘柄Rを買い増し

そして新たに買い建で銘柄Iを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約32,000円の増益

買い建銘柄Aが約6,000円の減益

買い建銘柄Rが約28,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210609223449j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は上値抵抗で3日連続の陰線。

 

そしてTOPIXも勢いが無くなってきてしまいました。

 

ただ、原油がついに大台の70ドルを超えてきたのもあり、相場が大幅に崩れていく雰囲気はあまり感じません。

ゆっくりじわじわ下げている感じです。

 

でも今週はSQ週なのに割と小さな動きですね。

 

私はポジション結構持っているのでこのまま穏便にSQが通過してくれることを祈りたいです・・・

 

******************

今日の売買はヘッジ売りで買ったユー・エスエス損切りしました・・・

 

今日はTOPIXも日経も下げたのでこういう時のために買った銘柄だったんですけどね!

ほんと役立たずでした・・・

 

下手に足を引っ張って月間損益プラ転が一歩遠ざかってしまいました。

 

 

買い建銘柄について

4銘柄も持っておいて全部非公開で非常に申し訳ないです。

でも銘柄非公開にしてから何故か調子がいいんです。

 

特に調子がいいのが銘柄Hでして、一応明日が決済予定日になっていますが、このまま明日も利益が持続すれば月間損益プラ転も見えてきそうです。

 

今日のようなあまり良くない地合いでも強かったので、地合いがいいとさらに上昇が期待できそうです。

なので明日の地合いが良くなることを期待したいです。

 

 

売り建銘柄について

明日もTOPIX続落なら懲りずにまたヘッジ売りを入れるのはアリかなと思っています。

今回はユー・エスエスで撃沈しましたが、これは完全に銘柄選定ミスだったと思うので次は今回買ったのとは違う視点で買ってみようと思います。

 

 

さいごに

市況の話になりますが、今の相場はJASDAQマザーズといった新興市場にお金が集まっているようです。

 

なので買うとしたらここらの銘柄が狙い目だと思うのですが、いかんせん良い銘柄があまりヒットしません。

 

私が昨日買おうとしている銘柄が1つあると言ってたのがアジャイルメディア・ネット(6573)というマザーズ銘柄だったのですが、今日の動きを見て分かる通りこの銘柄も残念ながら期待外れで終わってしまいました。

 

良い銘柄でかつ新興市場の株なら飛びついて買っていきたいところですが、なかなか良い銘柄は無いものですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村