塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月間損益がプラ転

f:id:grm98420:20210610221302j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日本リビング保証(7320)を売却し、約85,000円の利益確定

買い建銘柄Iを買い増し

そして新たに買い建銘柄Eを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Aが約8,000円の増益

買い建銘柄Rが約7,000円の減益

買い建銘柄Iが約16,000円の減益  

 

f:id:grm98420:20210610221951j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

こっからやで・・・!

 

 

今日の相場、売買について

メジャーSQなのに全然動きませんね。

 

アメリカ時間で大きく動かして先物でSQ値を調整するつもりですかね??

 

今日の相場は日経平均は上昇しましたがTOPIXは下落という最近の相場では珍しい展開でした。

 

日経平均は5日線を若干取り戻しましたが、TOPIXはまだ5日線下です。

それに日経平均はまだトレンドラインの下に位置しているため、あまり気は抜けません。

 

ヘッジ売りを入れるほどではありませんが、資金管理をしっかりして相場に備えたいです。

 

******************

今日の売買は売却予定でした銘柄Nこと日本リビング保証を売却しました。

 

このトレードは私のトレード史上最高のトレードだったと思います。

 

買ってからの保有日数3日で1日目に買い増ししたのですが、初日に買った建玉はこの短期間で10%を超える利回りとなりました。

 

スイングトレードで10%取れればかなり良い成績じゃ無いですかね!?

 

f:id:grm98420:20210610223132p:image

そしてこれが売却した直後のチャートで思わずスクショしてしまったのですが、私が売った直後にとんでもない売りが飛んできてびっくりしました。

大引けにはこの売りは無かったことになるくらいまた上がったのですが、売却したタイミングもかなり良かったんじゃないかと思っています。

 

とにかくナイストレードでした。

 

これをあと10回くらい繰り返したいです。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄は現在4銘柄となりましたが、明日銘柄Rと銘柄Aは上手くいけば売却する予定です。

 

この2銘柄は日本リビング保証ほど利益は出ていないので期待値はやや低いです。

特に銘柄Aはちょっと失敗したかもしれません。

 

売却後にその理由は書きたいと思います。

 

とにかく私が学んだことは、「ポジる前に銘柄毎のニュースには目を通しておけ」ということです。

 

 

売り建銘柄について

売りはしばらく入れないかもしれないです。

しばらくは市況が良い時は思いっきり買って、市況が悪い時はキャッシュを持つか状況の良い市場に逃げる(今でいうJASDAQマザーズ)という戦法を取ろうと思っています。

 

もちろん、売りを一切しないわけではなく、相場がこの上なく悪い状況なら入る選択肢は全然あります。

ただ、最近確実に空売りは不調ですね・・・

 

 

さいごに

月間損益がついにプラ転しましたのでやっとここから目標利益に向かって進めることができます。

今月はとにかく20万円目標としています。

つまりあと2回くらい今回のような神がかったトレードが必要になるわけですね。

 

やるしかないです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村