塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

渾身のリバランス

f:id:grm98420:20210728220343j:image

f:id:grm98420:20210728220350j:image

f:id:grm98420:20210728220357j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の安川電機(6506)を売却し、約43,000円の損失確定

買い建のSIホールディングス(7070)を売却し、約600円の損失確定

買い建のさくらさくプラス(7097)を売却し、約30,000円の利益確定

買い建のダウブル3倍ETFを売却し、約6,000円の利益確定

売り建の日経CFDをスイングトレードで500円の利益確定

そして日経ダブルインバース(1357)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-6.29%の下落

 

f:id:grm98420:20210728221052j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

相場の雰囲気が悪すぎたので渾身のリバランスをしたのですがかなり空振りで終わりそうです。

でもこれで良かったんですよ・・・

 

空売りで多少損切りしても暴落で丸焼きにされるよりマシですから・・・

 

 

ということで今日の相場は終始ダメダメ相場でしたが引け30分前に謎上げが入ったみたいで節目の27,500円は死守したようです。

 

なお私は引け30分前くらいに印旛を買ってしまうというとんでもないタイミングを引いてしまったので明日丸焼きになるかもしれないです。

 

今日は本業が忙しくて昼の相場チェックが遅くなったのですがそういう時に限って良くないタイミングで買うことはよくありますよね。(ない)

 

なお、先物では現在かなり上げていますが日経平均はかなりの売りシグナルが出ているはずなので明日のザラ場は弱いなんてこともあり得るかもしれないです。

 

******************

今日の売買は持ち株をほぼ全て徹底的に売却しました。

完全に暴落に備えた格好です。

 

安川電機は志半ばで投げてしまいました。

まだ上がると思うのですけどね・・・

 

さくらさくプラスは買い建銘柄Sでした。

さくらさくプラスは本当に良い銘柄なので相場が落ち着いて割安感が出た時はまた買いたいと思っています。

 

 

買い建銘柄について

新興国ETFを残して他全部売却しました。

 

新興国ETFはチャイナショックをモロに喰らっている状況ですが、そろそろ短期的なリバが来そうです。

 

底打ちを見て買い増しをしていきたいと思います。

 

また、しばらく新規銘柄の購入はストップする予定です。

 

 

売り建銘柄について

印旛は早くて明日高速損切りです。

 

印旛は本当に良い思い出がない銘柄ですし、長く握れば握るほど負けることは痛いほど味わったのでダメなら即切りたいと思います。

 

 

さいごに

ハイレバETFの扱いについてですが、思ってた以上にレバレッジが高かったので次回はもっと小さく買っていこうと思いました。

 

それか新興国ETFからは手を引いてダウと個別株だけで良いかなとも思っています。

 

とにかくもう少し楽に勝てるようになりたいです。

 

今の戦法は絶対割に合ってない気がしました。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村