塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFD往復ビンタ

f:id:grm98420:20210730230015j:image

f:id:grm98420:20210730230024j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

スイングトレードの日経CFD買い建を損切りし、約33,000円の損失確定

日経ダブルインバース(1357)を売却し、約7,000円の利益確定

買い建の新興国ブル3倍ETFを買い増し

そして新たに買い建銘柄Oを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+1.48%の上昇

 

f:id:grm98420:20210730230547j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

7月相場、マイナス20万オーバーでフィニッシュ!

 

笑い事ではありません。

 

とりあえず今日の相場についてですが、

1日1日でここまで相場の表情が変わるもんですかね!?

 

週初めは中国の暴落で超雰囲気が悪く、一昨日と昨日はなぜか雰囲気が一気に好転し、今日でまた叩き落とされました。

 

上手い人はスイングでめちゃめちゃ利益を得た1週間だったかもしれませんが私は相場に翻弄される毎日でした。。。

 

難易度高すぎます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

普通に考えればここでまた日経CFDを売りたいところでしたが今回は堪えました。

下手にジタバタ動くとこの相場、確実に狩られる。

 

******************

今日の売買はこれまたこっそり買っていた日経CFDの損切り損切りを覚悟していた印旛の利確でした。

 

こんなことになるなんて全く想像がつきませんでした。

 

なお、全くの相反するポジションを2つ持っていまして今日の朝の地点では両方含み損でどうしようか頭を悩ませていたのですが、結果的に日経CFDを最小損失で損切りし、印旛を利確させるという最善策で切り抜けることができました。

 

これは本当に運が良かったです。

不幸中の幸いでした。

 

そして、安くなった新興国を買い増しし、恐る恐る個別株もまた買いました。

 

 

買い建銘柄について

また個別株を買ったのでこれからワクワクドキドキなのですが、やはり今回も買った銘柄は好業績・割安銘柄にしました。

 

そして今回も流動性の低い銘柄を買ったので残念ながら銘柄公表はできません。

 

なお、この銘柄は近く決算を控えているのですが、外的要因でやむなく手放されることがない限り決算通過を考えています。

 

普段決算持ち越ししたことがないのでちょっとドキドキです。

 

業績見通しの下方修正でも出ない限りこの銘柄を育てていくつもりです。

 

 

さいごに

日経CFDの売りと買いで往復ビンタを喰らったわけですが、短期投資の悪いところが全面に出た結果だと思っています。

 

上手い人はこれを往復で取れるのでしょうけど下手な人がやると往復で2倍損失するという悪い例です。

 

短期投資はもうあんまりしない予定だったのですが、相場が荒ぶっているせいでリスクヘッジでやらざるを得ないのが辛いところです。

 

とはいえヘッジになっていないので全然ダメですけどね・・・

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村