塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売りは失敗に

f:id:grm98420:20210729223151j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の日経CFDを売却し、約27,000円の損失確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建>

新興国ブル3倍ETFが+8.48%の上昇

 

<売り建>

日経ダブルインバース(1357)が約10,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210729224018j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は最近にしては珍しくザラ場中も強い動きが続く底堅い相場でした。

 

私が印旛を買った瞬間にこれですから完全に印旛とは何か悪い因縁があるのでしょうね。

 

ところで昨日までの相場の悪い雰囲気はなんだったんですか???

 

昨日の夜からめちゃめちゃ雰囲気良いじゃないですか(怒)

 

ヘッジ売りは本当に失敗でした。

 

でもこれで世界が救われたならこの程度の損失可愛いものなのかもしれないです・・・

 

******************

今日の売買は日経CFDの損切りです。

 

印旛以外にも買ってたんですよ・・・

 

印旛買ったならこっちは逆指値設定するくらいチキンでも良かったのですが時すでに遅しでした。

 

 

買い建銘柄について

非常に心配していた新興国ETFですが昨日激リバをしてくれてまずは助かりました。

 

あとは買い増しのタイミングですが明日買おうかなと思っています。

 

でも買う量は相当少なくしようと思っています。

 

 

また、相場の状況がかなり好転してきた感じがするので個別株もまた恐る恐る入って行こうと思います。

 

 

売り建銘柄について

印旛は明日お別れですかね・・・

 

日経平均は節目として27,800円が意識されていて現物ベースではまだここを超えられていなかったのですが、先物では軽々超えているのでおそらくもうギブアップです。

 

基本的に5日線を超えたらアウトだと思っていますのでここは大人しく負けを認めます。

連敗で悔しいですけど。

 

 

さいごに

Twitterでも呟きましたけど私は短期投資の才能が本当に無いみたいです。

 

なので最近なるべく中期投資に切り替えようとしていたわけですが、プチチャイナショックのせいでポジションを泣く泣く手放されて本当に悔しい思いをしています。

 

レバレッジの管理が悪かったのが全てなので次の経験に活かせば良いわけですが、まずはポジションを綺麗にして心機一転で取り組める環境を作ることに専念しなければなりません。

 

新興国、頑張ってくれ・・・!

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村