塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油二度目の利確

f:id:grm98420:20210820232552j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の原油CFDを一部売却し、約55,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-5.06%の下落

オリコン(4800)が前日比ほぼプラマイゼロ

 

<売り建銘柄>

原油CFDが+0.80%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約2,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210820233024j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

東京市場がアジアの株式市場に足を引っ張られるように感じました。

 

今日の日経平均株価は地合いが悪く大きく下落となりました。

 

日経平均自体はよく耐えてる印象です。

 

中国の株安や謎に韓国も結構不調だったりしておりザラ場に悪影響を及ぼしていることは間違いありませんが、割ってはいけないところはなんとか耐えています。

 

とはいえチャートはまだ絶望継続。

 

マザーズが5日線をかろうじで奪還してきましたが他の指数も早く5日線を奪還し、少しでもチャートを良好なものに戻していただきたいです。

 

******************

今日の売買は原油の利確です。

 

今回は二度目の利確となりましたが1回目の利確よりかなり大きい額の利確となりました。

 

保有建玉は残り少なくなってきましたが地合いがかなり悪いのでもうちょっとだけお付き合いする予定です。

 

 

 

買い建銘柄について

今日は日経平均が大きく下落しましたが個別株はほとんど変動なしでした。

 

最近大きな下落が続いていたので売り疲れたのだと思いたいです。

 

ただ、買い建銘柄Tについては少しずつではありますが下落は続いています。

 

最近買い増しをしていませんが、買い増しをするにはもう少し下げてからを見込んでいますので今は静観したいと思います。

 

 

売り建銘柄について

地合いがかなり悪いのでヘッジ売りを増やそうかどうかかなり悩みましたが今のところ銘柄を増やすつもりはありません。

 

あくまでチャート的に入れそうなものにベットするだけで、雰囲気で入ることはしないことにしました。

 

そういう雰囲気で勝てるトレーダーはもっと優秀な方々だと思いますので・・・

 

 

さいごに

8月はかなり地合いが悪いですが原油CFDの活躍等により奇跡的に確定損益は10万円を超えました。

 

目標としていた月間損益12万円まであと少しのところまできました。

 

こうやってじっくり銘柄を保有して月1くらいで利確してのんびり利益を伸ばしていくのが理想のスタイルなので理想に1歩近づいた気がしました。

 

あとは含み損をどうにかすれば完璧ですけど・・・

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村