塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

8月初日はノートレ

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ブルETFが-3.09%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Oが約2,000円の増益

 

 

今日の相場、売買について

今日は市況がかなり良かったです。

 

月末下落、月初上昇のアノマリーがまだ続いているみたいで今日もそれに習った動きでした。

 

このアノマリーを信じて売買した人はかなり儲かったのではないでしょうか。

私はただただ揺さぶられただけでしたけど。。。

 

******************

今日の売買はノートレでございました。

 

先進国ETFで十分にポジションを取っているのとこれだけ大きく上昇した日に新しいポジションを取ってもあまり旨味がないと判断しました。

 

 

買い建銘柄について

新興国がかなり盛り返してきたので明日はまたぼちぼち銘柄を追加購入しようと思っています。

 

対象はもちろん割安好業績銘柄です。

 

買おうと思っている銘柄とかは全然決めてなくて、いつもザラ場で判断して決めているので今回も候補とかはありません。

 

自分の基準に合った銘柄があれば買っていこうと思います。

 

 

さいごに

中国が今日大幅に上昇しましたしチャイナショックも一段落した感じがしますね。

 

私はこの暴落に備えてあらゆる持ち株を手放したわけですが、これからはポジションを徐々に増やしてのんびり保有していきたいと思います。

 

あくまで中期投資を目指していきますので今度はこの程度の暴落でうろたえないようなポートフォリオを作っていきたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村