塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油の勝ちが確定

f:id:grm98420:20210818215512j:image

↑今日と昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の原油CFDを一部売却し、約12,000円の利益確定です。

 

また、昨日の売買は

買い建銘柄Tの買い増し

ダウブル3倍ETFを売却し、約5,000円の利益確定でした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-5.61%の下落

オリコン(4800)が約11,000円の増益

 

<売り建銘柄>

原油CFDが+0.28%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約38,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210818220103j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日はお盆明け初勤務だったのですが初日から超残業モードで疲労困憊となりまして更新できませんでした_(:3」 ∠)_

 

なお、今日は昨日以上の残業だったんですけどね・・・

 

 

今日の相場についてですが、朝一は日本株の弱さに目を瞑りたくなるような感じでしたが、午前中に風向きが一気に変わって一転して強い1日になりました。

 

日経平均27,500円絶対に割らせない隊がいるのでしょうか・・・?

 

この悪い地合いで不思議なくらい買われた1日でしたね。

 

なお、買われたのは日経平均だけでなく、特にマザーズがかなり大きく上昇したようです。

まだ5日線を奪還していないので個人的には底打ち判定するにはまだ早い気がしますが、最も下落が深刻だったマザーズが盛り返してくれるとなんだか心強いです。

 

******************

今日の売買は原油CFDの一部利確です。

 

まだ建玉は残っていますが残りの建玉には今日から同値撤退の逆指値をセットしましたので原油の勝利は確定しました。

 

こういう欲張らない姿勢は前回のコーン・大豆の損切りで勉強しました。

 

 

買い建銘柄について

昨日は持ち株は悲惨なことになっていましたが今日は昨日の下げ分をひっくり返す上昇となりました。

 

オリコンの上昇については絶対自社株買いが入ったろと思いました(笑)

 

オリコンは8月末ごろまで自社株買いが行われる予定になっているので今月中に関してはある程度株価の下支えになると思います。

 

なお、昨日の取引の話になるのですが、昨日はダウETFを売却してしまいました。

 

売却した理由としてはIPO抽選に参加してみたかったからです。

 

ただ、新興国の大幅下落や個別株の大きな調整によりキャッシュポジションを手放すわけにはいかなくなってしまったのでダウを売ったはいいものの急遽取りやめとなってしまいました。

 

IPOは相場の状況が良好な時にまた挑戦してみようと思います。

 

 

売り建銘柄について

原油については前述の通り逆指値セット済みですが、もし今後も狩られずに下げるなら何日かに分けて利益確定を進めていきます。

 

 

さいごに

最近ナスレバ教祖が現れたという話をTwitterで聞きましたが、最近初心者までもレバレッジに手を出している時代が来ているらしいです。

 

もちろんその流れに警鐘を鳴らす人もいまして、そういう記事を見るたび耳が痛くなります。

 

なぜなら私もレバレッジ野郎だからです・・・(笑)

 

投資歴的にもう初心者ではないのかもしれないですが、テクニックは初心者並みなので私も気をつけたいと思います。

 

といっても手遅れかもしれませんが・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村