塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株も大きく調整

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

原油CFDを新たに売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-0.82%の下落

ダウブル3倍ETFが+0.13%の上昇

オリコン(4800)が約13,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約26,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は久しぶりに酷かったですね・・・

 

通常の夏枯れ相場では出来高が少ないせいか「薄商いに売り無し」みたいな状態になるのであまり大きな調整は起きないイメージなのですが今日はド派手に落ちましたね。

 

でも8月は例年難易度の高い月になるのでやはりという感じもしますよね。

 

もう一段の下げも十分考えられるのでここは守りを固めていきたいところです。

 

 

また、日経平均より先にマザーズが完全に逝きましたね。

 

もう今のマザーズは近寄らないほうがいいです。

しばらく放っておきましょう。

 

******************

今日の売買は結局当初の戦略方針通り原油を売ってみました。

 

中東情勢が不安定なのでかなりおっかないですが今のところ原油売りは定石で問題なかったようです。

 

また、今日は相場が大きく調整したこともあり、新規購入するかひじょーーーーに悩みました。

 

結局買いませんでしたが余力がかなり余裕があるなら買ってましたね・・・

今とっても買いたい銘柄が1つありますので。

 

 

買い建銘柄について

相場がかなりヤバい雰囲気ですが今のところ売却・撤退の予定はありません。

 

ただ1つ気がかりなのが買い建銘柄Tでして、今日も大きく株価を下げまして下落が止まりません。

 

このくらい下げ続けるのはある程度想定していたのですが、状況次第では損切りラインまで達する可能性が見えてきました。

 

この損切りラインというのはたとえ良い銘柄だとしても需給の関係からか理不尽に下落し続けるケースがあるため、その救済措置として設定しています。

 

なのでとっても良い銘柄であることは認めるのですが、運が悪いと損切りとなる可能性があります。

 

まだ若干余裕はありますが、最悪10万レベルの損切りは覚悟しています。

 

 

売り建銘柄について

原油はある程度利益が出たら一部利確して逆指値を設定する予定です。

 

それまでマイ転しないことを祈るだけです。

 

今月初利益を切望・・・!

 

 

さいごに

盆休み終了です・・・(O_O)

 

社会復帰できる気がしない・・・

 

明日からまた日常に戻りますので疲れて更新ができないことがしばしばあると思います。

 

特に明日は疲れるでしょうから悪しからず・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村