塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

えっ・・・?もう8月折り返し・・・???

 

今月の確定損益まだゼロですけど・・・

 

 

当ブログを開設してからここまで動きのない月は初めてではないでしょうか。

 

では来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄T

 

買いポジしか持っていません。

余力は割とまだ残しています。

 

もう1銘柄追加してもバチが当たらない程度には余裕を持っています。

 

 

買い建の戦略方針

今週は1銘柄増やすチャンスをずーーっと伺っていましたが結局買えませんでした。

 

では来週こそ買えるのかというとそうでもないですね・・・

 

買えない理由としては買い建銘柄Tと新興国ETFの戻りが弱いことです。

 

これらの面倒を見終わるまで余力を消耗するわけにはいかないので最低でもどちらかの銘柄が反発するまで難しいです。

 

なので結論としては来週も持ち株の面倒見が戦略のメインになります。

 

 

売り建の戦略方針

売りについてですが、原油を週明けに売るか非常に悩んでいます。

 

チャート的には売って申し分ない形をしているのですが、懸念事項がいくつかあって悩んでいます。

 

<懸念事項1>

・中東情勢が不安定

 

タリバンがどうのこうのとか私にはよく分からないのですがこれが原油にとってなんらかの材料となる可能性は高いのでギャンブル要素が絡みそう。

 

<懸念事項2>

・金のチャートで最近騙しがあった

 

商品CFDで原油と双璧をなす金CFDですが、7月末に騙しのチャートがありました。

余力があればインしていたほど完璧な騙しだったのですが、もし入っていたら大被弾していました。

 

最もテクニカルをもっと極めている人ならこれは騙しに入らないのかもしれないですけど・・・

 

ちなみに金の2回目の売りシグナルで入っていれば圧勝だったので五分五分ですね。

 

<懸念事項3>

・商品CFDのトラウマ

 

コーンと大豆で先月ボコボコにやられたばかりなのでトラウマがあります。

 

そこで得た教訓をもとに売買すればいいのですが、そもそも予想を外してしまったら教訓もくそもないのでそこが悩みどころ。

 

以上が懸念事項として挙げられます。

その他、純粋にお金を減らしたくないから冒険したくないっていうのもありますね。

 

明日起床して状況が悪くなければ少額で入ろうと思っていますが、上記の懸念があるのでドタキャンする可能性は十分あります。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建で新規購入の予定はとりあえず無し
  • 基本は現在のポジションの面倒見が戦略のメイン
  • 原油売りを週明けに入れる(ドタキャン有り)

 

以上です。

 

原油を買うとしたら良くも悪くも来週は確定損益に変動が起こりますね。

 

プライベートで出費が増えているのでここは是が非でも勝ちたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村