塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

例の如くまた来週の戦略方針を書きますが、

先に言っておきますがマジで来週はすることないかもしれないです。

 

いや、相場全体が下がらなさすぎなんですよ(困惑)

一辺倒に上げ続けても私の戦法ではそこまで旨味がないので・・・

 

という訳であまり面白くない戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • 原油CFD
  • ダウCFD
  • 日経CFD

 

<売り建>

  • 金CFD
  • 日経CFD

 

買い建銘柄について3銘柄保有していますが、保有数はかなり少なくなっています。

そのため、ここから相場が上げても利益が全くない訳ではありませんが旨味はかなり少ないです。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、銘柄ごとに見ていきます。

 

  • 日経CFD・・・利確完了、下落待ち
  • ダウCFD・・・火曜日に利確完了予定、下落待ち
  • 原油CFD・・・順調にいけば木曜利確完了、下落待ち
  • 金CFD・・・相場反転待ち

 

完全に待ちですね!!!!

 

下げたら逆張り買い、ないしは下落完了後の順張り買いです。

 

ですが、今の市況を見るに下げる気が全く感じられないので来週の予想は、

「全く下げずに相場を眺めてるだけ」

そんな気がします・・・

 

 

売り建の戦略方針

金CFDをまた売りで入れたので来週の勝負どころはこいつだけです。

こいつが収益源になってくれるかどうかが来週の大きなポイントだと思っています。

 

チャート的には続落が妥当なので期待はしています。

下げたら継続利確、ダメなら損切り・ドテンです。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄は基本的に下げ待ち
  • ダウと原油は週明けも利確継続
  • 買い建銘柄は下げたら逆張り買い、もしくは下げ切ってから順張り買い
  • 売り建の金CFDは下げたら継続利確
  • 売り建の金CFDは反転したら損切り、ドテン反対売買

 

以上です。

 

週明けは米国市場が休場のため、ダウCFD・商品系CFDが休みのためやることなしです。

相場がろくに動かないのに労働はしなきゃいけない月曜日は精神的に結構嫌ですね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村