塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均大幅高の恩恵は少なく・・・

f:id:grm98420:20210215230850j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約8,500円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約8,500円の利益確定

売り建の金CFDを一部売却し、約6,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の金CFDが-0.17%の下落

買い建の原油CFDが+4.94%の上昇

買い建のダウCFDが+0.78%の上昇

買い建の日経CFDが+1.97%の上昇

売り建の日経CFDが-1.87%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210215231310j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

まず初めに訂正ですが、、、

 

米国市場休場により今日はやることないとかぬかしてましたが休場は今日でした。

よって、やることないのは明日です。

朝、CFDが動き始めてびっくりしました。

 

 

ということで今日はなんと言ってもついに日経平均3万円到達ですね。

いつかは3万到達することは市場の見方でもあったようですが、到達が想定より早いというのがやはり声に上がってますね。

 

ここまで到達のペースが早いと更なる上値は十分にあるという意見も多いです。

 

しかし、3万到達はやはりいくつか疑問点もありまして、

日経以外の世界の株価はダウくらいしか見ていないのですが、日経一人勝ちじゃね?ってくらいめちゃつよですね。

 

あと前回の3万円到達時がバブル景気真っ只中だったらしいですが、今は全くそんな気がしないですよね。

諭吉でタクシーを止めるなんて光景微塵もありませんもんね。

まあ、当時とは時代が違うのでそこは違って当然かもしれませんが、実体なきバブルの感じが非常に不気味です。

 

かといってこのバブルが崩壊する予兆は今は全く感じられません。

今は何も考えず日経CFDを買う人が大勝利だと思っています。

 

******************

今日の売買については宣言通りの利確です。

 

ダウCFDについては今日CFDが動きましたので利確が完了しました。

 

また、金CFDの売り建についてはチャート通りの動きをしてくれまして、この強い地合いでもちゃんと下落してくれました。

 

 

買い建銘柄について

ダウ、日経がすでに利確を完了しましたので、今日の日経平均大幅高の恩恵はほぼありませんでした。

日経平均は2月2日に5日戦を奪還されてから今日まで一度も5日線を割ってませんのでここまで調整無しに上げられると私は買っていくことができません。

 

残念ですがここからさらに連騰しても指を咥えて見届けることしかできないです。

 

 

売り建銘柄について

金CFDを保有中で今日は続落してくれましたが、あまり余裕はない状況です。

もっとスコーンと下げてくれないと少し上げただけで損切り候補に名を連ねることになります。

 

ビンタが続いている銘柄なので今日はいつもより多めに売却していますが、今後も動きに注意が必要です。

 

 

さいごに

日経平均が3万円を到達しましたが、ここまで上昇したなら最後にもう1回吹き上がると思っています。

 

というのは、3万円到達してもまだ売り方を完全に焼き切っていない感じがするので、完全に売りが手を離すまで上げ続け、上にオーバーシュートしたところでやっと天井になろうかと思います。

 

現にダウはすでに天井圏のシグナルが出ていますが、日経平均には驚くことにまだ同シグナルは出ていません。

 

ここから先、上値まだありますね(確信)

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村