塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場が上がってもやることなし

この記事は16日(火)のものです。

 

 

f:id:grm98420:20210217061233j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約8,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の金CFDが-0.17%の下落

買い建の原油CFDが-0,25%の下落

買い建のダウCFDが+0.62%の上昇

買い建の日経CFDが+0.97%の上昇

売り建の日経CFDが-1.31%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210217061639j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の日経平均も大幅上昇でした。

 

でも最近の流れを見るとこの上昇も特に驚くものでもなかったですね。

 

ただ、今日の上昇で一旦の天井を打つ可能性が高くなってきました。

というのも日経平均が短期の天井圏シグナルが出ただけでなく、ここまで飛ばしてきた値嵩株であるファストリ(9983)、SBG(9984)まで天井圏シグナル点灯となりました。

 

特にSBGはそのシグナルが強いです。

 

これはほぼ間違いなく今週中に天井を打つと思われます。

 

ダウもすでに天井圏に来てますし、これはもう長持ちしないでしょう。

今は下手に手を出さず、相場を眺めてるが吉です。

 

******************

今日の売買についてはあまりやることがありませんでした。

 

原油の利確は継続でやりましたが、それ以外はすることなしです。

 

今の私のポジションは完全に調整待ちですし、保有銘柄数的にはフルポジなのでやることはないのです。

 

 

買い建銘柄について

原油CFDですが、明日で利確完了となります。

これで買い建銘柄については本当にやることなくなります(笑)

 

あとはのんびり調整まで相場を眺めてましょう。

下げたら持ち株をさっさと処分するだけです。

 

 

売り建銘柄について

金CFDが結構苦戦しています。

 

昨日の記事に書きましたが、金は結構余裕のない位置にいまして、ここから下げてくれないとまたドテンロングなんてこともあり得るのですが、今日も微上げとなってしまいました。

 

 

・・・なのですが、、、

 

17日(水)となりまして、めっちゃ下げてます。

 

やったね!!

 

 

さいごに

大統領選を通過し、日経平均26,000円をつけたあたりから

「ここが天井!」「もうすぐ調整が来る!」

という声が定期的に聞かれましたが、もう日経平均30,000越えまで来ています。

 

私は全然参考にしていないのですが、とあるアナリストの記事を毎日読んでまして、その人は26,000円となったあたりから3ヶ月近くほぼ毎日「天井を打った」と言っています。

 

ほんとアナリストの言葉は信じちゃダメですよね〜

 

ここで私もついに「天井を打った」と言ってしまったのですが、同じホラ吹き野郎にならないことを祈りたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村