塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建圧勝で反撃開始

f:id:grm98420:20210107225019j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約31,000円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約15,000円の利益確定

買い建の金CFDを売却し、約12,000円の利益確定

そして新たに買い建でダウCFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが+2.13%の上昇

買い建の日経CFDが+1.43%の上昇

売り建の日経CFDが-1.53%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210107225541j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は先日の私の予想通り日経平均反発でした。

それもかなり大きな上昇でした。

 

アメリカの選挙結果が材料となったようですが、実際本当に影響があってハイテク系を除いて軒並み上昇となりました。

 

私は買い建銘柄を昨日買い付けしましたので結果的に相場の上昇は私とって非常に助かったのですが、今日の上昇によってチャート的にまた日経平均の調整が遠のいた感じがします。

売りポジをどうにかしたい思いもあるのでその点に関しては喜べませんね。

 

******************

今日の売買については金を除く買い建銘柄の上昇により利確ウハウハでした。

 

日経は昨日の逆張り大成功でしたし、原油は弔い合戦で連敗は回避しました。

また、金については少し調整を挟んだため、一旦ポジションを全て手仕舞いしました。

 

 

買い建銘柄について

株の高騰による調整が起こり、金CFDを撤退させましたが、それ以外の銘柄はほぼフルポジションです。

明日も利益が残っていれば引き続き利確を進めていきたいと思います。

 

また、金についても株の上昇が一服すればまた金に資金が流れてくると思うので、その際にまたインしようと思います。

 

 

売り建銘柄について

売りはまだ待機です。

日経平均の調整も終わってしまったので完全にお役御免です。( ˘ω˘ )

 

 

さいごに

年明け早々原油CFDで大敗を喫しましたが、早くも残りマイナス約4万円まで巻き返すことができました。

とにかく今は損益プラ転を目指していますが、目標利益達成のためにはここからさらに14万円くらい利益を上げたいところです。

 

目標利益を年間100万円に設定しましたので、少なくとも毎月10万円くらいの利益を達成したいところなので、残り14万円といった感じです。

これまで以上にハードルが高いですが、昔よりも売買ルールに磨きがかかってきたのでここからさらに勝利を重ね、目標達成に向かっていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村