塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

懲りずにまた買いでエントリー

f:id:grm98420:20210106211215j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約7,000円の利益確定

日経CFDを買い建で新たに購入

原油CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.48%の下落

売り建の日経CFDが+0.45%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210106211841j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場もなんと続落でした。

これにはちょっとびっくりでした。

 

今朝の米国市場終了地点では日経先物がかなりリバってたのでどうせ反発かと思っていましたが、これで4営業日連続の日経平均続落となりました。

 

日経平均を下げている要因はやはりユニクロかと思います。

ここ数日ユニクロ調整に入っており、5日線を割ってから続落が続いています。

このまま25日線を割ってくれば流れが完全に変わりそうなのですが、私見では今日あたりがユニクロ押し目買いチャンスかと思っています。

 

なので明日は日経平均反発が濃厚かと思っています。

 

******************

今日の売買についてはまず金の利確継続です。

ついに収益源が金しか無くなってしまったので利確にブレーキがかかっています。

 

そして、懲りずに原油の買い建購入と日経買い建の購入をしました。

原油については昨日の大幅損切りの弔い合戦となりました。

激リバまじ許すまじ👊

 

 

買い建銘柄について

昨日の地点でほぼポジションがありませんでしたが、今日再び入荷しました。

 

ちなみに日経CFDについては久しぶりの逆張りエントリーとなっています。

そのため、通常時より建玉少なめのエントリーとしています。

 

日経平均27,000円で下げ止まるか注目ですね。

 

 

売り建銘柄について

売り建は様子見継続です。

 

全銘柄において売り建エントリーは今のところまずありえません。

 

 

さいごに

昨日原油損切りで大敗を喫しましたが、この犠牲を無駄にしたくはないのでまた作戦を練り直しました。

大幅に作戦を変えたわけではありませんが、今あるマイルールに少しだけ変更をかけました。

 

私のような才能のない投資家はトライアンドエラーで上手くなっていくしかありませんので、昨日の損切りが無駄にならないよう新たな戦略により結果で示したいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村