塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均下落予想は2日連続の当たり

※例によって昨日爆睡していたので18日(木)の記事です。

 

f:id:grm98420:20210219025458j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の金CFDを一部売却し、約13,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の金CFDが-0.68%の下落

買い建の原油CFDが+2.39%の上昇

買い建のダウCFDが-0.15%の下落

買い建の日経CFDが-0.16%の下落

売り建の日経CFDが+0.20%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210219030416j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の日経平均も続落です。

昨日の記事で日経平均は天井圏であり続落を予想しましたが2日連続で予想が当たりました。

日経CFD売ってタラレバ・・・

 

で、日経平均の下落予想は当てたのですが、その他値嵩株の予想はまたも予想半々でした。

SBG下落は当たりましたが、ユニクロは大ハズレの爆上げでした。

ユニクロは完全に狂ってますね。

今日こいつがいなければ日経平均は大幅続落となってました。

 

ということで今日も明日の予想しちゃいます。

日経平均3日連続の下落です。

 

日経平均は今日の下落で少々アク抜きができたようなのですが、ユニクロがめちゃめちゃ高く、大天井圏です。

なので、日経平均が下げる可能性は今日よりは低いのですが、ユニクロがどうせ下げるのでそれにつられて下がると予想します。

 

******************

今日の売買については引き続き金CFDの利確のみです。

昨日より続落してくれたので売却した枚数少なめですが旨味はありありですね。

 

 

買い建銘柄について

相場が全体がやや調整気味なのが分かってますが、全銘柄ホールド続行です。

指数が強すぎるんですもの・・・

 

TOPIXが今日1%下落したので日経平均で換算すると300円近く下げてもおかしくない日だったのですが、ユニクロのせいでホールドとなった格好です。

まあ、このまま予想通り明日も続落となれば明日撤退は確実でしょう。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄については金の売りが好調なのでいい感じですね。

今回買付分の勝ちはほぼ確定しましたので大満足です。

 

あとはどこまで利益を伸ばせるかってとこですね。

 

 

さいごに

明日日経平均続落予想ですが、ワンチャン逆張り発動するかもしれないです。

まだチャート的には強いことには変わりないので、押し目買いで調整終了という可能性は十分にあります。

 

シグナルが発動したらリスクは高いですが遠慮なく押し目買いしていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村