塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金とダウを買い増し

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の金CFDを買い増し

買い建のダウCFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.40%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.91%の上昇

買い建のダウCFDが-0.69%の下落

買い建の金CFDが-0.16%の下落

売り建の日経CFDが+0.16%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は予想した通り動きのない1日でした。

大統領選を控えたこの1週間ですが、おそらく様子見の投資家が大半を占めているためか、薄商いで動きのない相場となる可能性が高いでしょう。

今日みたいな相場がここ1週間続いてもおかしくないかもしれないですね。

 

このような相場で利益を上げるのは相当難易度が高いと思いますのでここは割り切って今週は利益が出なくて当たり前と考えた方が良さそうです。

 

今日の売買については下落していたダウと金を押し目買いしました。

この時期に買いに走るのはあまり得策ではないかもしれませんが、私は自分の戦法に合わせて機械的に売買するのが手法なのでここは恐れず突っ込みました・・・

 

 

買い建銘柄について

この1週間で最も注目しているが金の動きですが、今日もかなりきわどい動きをしています。

金は現在の株価が20日線のあたりをうろついており、下降トレンド入りにはならずなんとか踏ん張っている状況です。

米国市場が動き出せば金もまた動きが出てくると思いますが、今日明日あたりが金の勝負所と見ています。

なんとか踏ん張ってリバって欲しいですね。

 

 

売り建銘柄について

先週の木曜から売り建銘柄を買い増しし始めましたが、今日は買い増ししませんでした。

理由はユニクロが反発し、5日線を超えてきたからです。

ユニクロの下げ無しに日経平均の下落はほぼあり得ませんので、再びユニクロの出方を伺いながら買い増しをしていく展開になりそうです。

 

しかし、ユニクロは80,000円でも目指すつもりなのでしょうか・・・?

これだけ急激な上昇を見るといざ下落が始まった時のスピードはとんでもない速さになりそうで恐ろしいですね。

 

 

さいごに

今の相場の状況は金とダウがやや調整ぎみで日経平均が堅調という具合になっています。

実はこの状況が一番私にとっては厄介な状況でありまして、売り建を日経しか入れてないので今の状況が一番旨味がありません。

むしろじわじわと痛みつけられている感覚です。

なので下げるなら日経だけ下げてもらうか、全部一気に下げて欲しいですね。

 

せめて日経平均はダウくらいのボラティリティを見習って、上げ下げをする相場に早く戻ってきていただきたいです・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村