塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金のポジションを整理

f:id:grm98420:20201029064513j:image

↑昨日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約1,000円の利益確定

買い建のダウCFDを買い増し

そして新たに買い建の日経CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.47%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.52%の下落

買い建のダウCFDが-2.12%の下落

買い建の金CFDが-0.16%の下落

売り建の日経CFDが+0.23%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201029064908j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日は仕事を定時で終えて帰宅したのですが、夕飯を食べて速攻爆睡してしまいました・・・

相場が重要な局面に入っているにも関わらず緊張感ゼロですね・・・(笑)

 

今日の相場も日経は強かったです。

ダウが連日の下落をしているにも関わらず日経平均は前日比でわずか-0.29%の下落で止まりました。

これだけ強かったのには値嵩株の好調が影響しています。

ユニクロやSBGといった日経平均への寄与度の高い銘柄が昨日強かったみたいです。

なので、逆に考えると値嵩株以外はボロボロだったのかなと思います。

 

日本株の実態はTOPIXを見るとわかりますが、TOPIX日経平均の2倍下げています。

 

3指数の中でも一早く下降トレンド入りしそうです。

日経平均だけ見ると数字は幾分かマシに見えますが、日本株全体ではやはりボロが出てきているのでしょう。

 

日経平均がどこまで耐えられるのか非常に気になりますね。

 

昨日の売買についてですが、買い建の金CFDのポジションを少し整理しました。

金は昨日の段階で下降トレンド入りしてしまったので「売れるものは売る」戦法を適用しました。

さらに、連日下落しているダウCFDを買い建でさらに買い増ししました。

買うタイミングが少々早かった気がしますけど・・・

 

買い建の日経CFDについてもまだ強気で購入していきました。

 

 

買い建銘柄について

金についてポジションを整理しましたが、下降トレンド入りしたので同時に購入方針をこれから変わります。

今後は様子見中心となりますので、安易な買い増しはしません。

基本的には下げ止ったら買っていくという姿勢になりますので一旦金の動きはストップということになるでしょう。

 

日経とダウについては買い継続とします。

 

 

売り建銘柄について

相場がかなり調整してきたので買い増ししたいところなのですが、ユニクロが強すぎて買えません・・・

ユニクロはもはや80,000円を目指すペースで上昇しており、日経平均の大きな底支えとなっています。

このユニクロが下落した暁にはジャンジャン買っていいのですが、もう少し様子を見たいと思います・・・

 

 

さいごに

さて、今晩の米国市場は再び大きな下落となったようです。

雰囲気的にコロナショックほど大きな下落にはならなそうなのですが、これから大きな調整が来そうですね。

この7ヶ月ほどの間世界の株価は全く調整せずに上昇一辺倒できたので、その歪みの大きさはかなりのものになろうかと思います。

 

無理矢理上昇させてきた相場にはいずれツケが回ってくるものなので今後の更なる下落は警戒したいです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村