塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均は結局今日も小幅な動き

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.07%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.77%の下落

買い建のダウCFDが-1.12%の下落

買い建の金CFDが+0.33%の上昇

売り建の日経CFDが+0.08%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

今日の相場はここ最近で一番驚いた相場でした。

ダウが650ドル下げたにもかかわらず、日経平均はほぼプラマイゼロでした。

下落率で見てもダウは2%超下げているのに日経平均は−0.04%です。

 

こんなこと昔はあり得なかったですね。

 

日経CFDとか日経平均ETFがもはや安全資産と化していますね。

 

ということで1日のボラティリティは大きかったものの、終値で見たら結局今日も小幅な動きとなりました。

やはり今週1週間はこのように小幅な悶着が続くのでしょう。

 

この状況でやることはほぼありません。

否が応でも相場を静観するしか選択肢がなくなるでしょう。

 

 

買い建銘柄について

昨晩のダウがかなり下げましたので金もどうせかなり下げるだろうなと思っていましたが、こちらも予想外に全然下げませんでした。(こう聞くと日経平均が強いというよりダウの1人負けなのか??)

チャートではまだ揉み合っている状況が続いていますので気が抜けません。

金ももしかしたら来週の大統領選まで動く気がないのかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

ユニクロが下落しなかったためこちらは引き続き用事がありませんでした。

一方で日経平均TOPIXは5日線を下回って推移していますので順調です。

売り目線では完全にユニクロ次第の相場になっています。

 

 

さいごに

ダウが昨日大きく下落しましたが実は先週末くらいにつみたてNISAを一部売却していました。

つみたてNISAのファンドは先進国とダウインデックスなのでダウの影響をモロに受けますが、なんとか難を逃れました。

解約分はまたCFD口座の入金に使いたいと思っています😁

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村