塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

大きく下落だがまだ序の口

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建でダウCFDを新たに購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが+2.25%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

まだ下げ止まりませんね。

 

日経平均は今日も大きく下落しました。

最近の下落は値嵩株主導の下落ではなく、全体的に下落しているため被弾している人が多いようです。

 

日本株全体の強さを示すTOPIXはつい最近まで2,000ポイント到達とか言ってたのにそこからすでに80ポイント近く下げていますのでこの数字からも相場の弱さが感じられます。

 

今は様子見、もしくは勇気のある方は空売りがトレンドではないでしょうか。

 

******************

今日の売買は再びダウを買いました。

 

売買はやっぱり控えめです。

 

久しぶりに確定損益が動かない日でしたね。

 

 

買い建銘柄について

日々相場が大きく動いていますが、今は全然買えません。

買えるとすればやはりダウだけでしょうか。

 

その他の銘柄は手を出すなかれです。

底はまだだと判断します。

 

 

売り建銘柄について

引き続き様子見ですが、日経CFDの新規購入へまた一歩前進しました。

チャートが順調に崩れてきています。

 

また、とある銘柄を近く売りで入ろうか計画しています。

買いましたらご報告いたします。

 

 

さいごに

Twitterで呟きましたが、まだ下落は本腰を入れてないですよね。

去年のコロナショックを体験した人はわかると思いますが、本当の調整はこんな生半可なものじゃありません。

 

ここから自立反発が少し入った後が真の下落が来ると思っています。

日柄的には4月頭あたりが怪しいです。

 

チャートが完全に崩れたらさすがに私も売りで入りますよ。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村