塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場を静観する時

f:id:grm98420:20210323215131j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約6,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが+0.39%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210323215424j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

着実に暴落の足音が近づいている感じがします・・・

 

日経平均はまだ中期線を取り戻せません。

金曜、月曜と大きく下げてきたので今日は反発の期待が大きかったと思うのですが、それでも戻りませんでしたね。

典型的な寄り天となり、弱気を示す陰線が出ました。

 

今後の注目は長期線を割るかどうかです。

 

ここを割ったらかなりキツいです。

逆にここで反発すれば少し延命になります。

 

いずれにせよ、昨年のコロナショックから続く上昇トレンドは完全に終結したような感じがします。

 

******************

今日の売買は先日逆張り買いをしたダウを短期で決済しました。

 

買った数量が少なかったのでお小遣い程度の稼ぎでしたが、日経CFDの二の舞とならずによかったです。

 

 

買い建銘柄について

どの銘柄も今は買えません。

 

困りました。。。

 

手が出せるとすれば強いていうならまたダウの逆張り買いだけです。

 

日経・金・原油全て下げのターンなので今は黙って見ているのが吉です。

 

原油の負けを取り返したいところですが、下手に手を出しては大火傷するので今はやめておきましょう。

 

 

売り建銘柄について

売り建は様子見です。

 

今の売り建筆頭候補は日経CFDです。

注視していきます。

 

 

さいごに

かなり難易度の高い相場になってきましたね。

 

ここで空売りを取れる人が本当に上手い人なのでしょうが、私のような凡人は下落局面は眺めているだけで十分だと思っています。

投資歴4年目にして学んだことは、安易な空売りは厳禁だからです。

 

勇気のある方はやってみてもいいかもしれないです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村