塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

短期は下目線へ急転

f:id:grm98420:20220204222843j:image

f:id:grm98420:20220204222848j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約19,000円の利益確定

買い建のS&P500CFDを一部売却し、約14,000円の損失確定

ダウCFDを売り建で新たに購入

S&P500CFDを売り建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.73%の上昇

ダウCFDが-1.45%の下落

NASDAQミニCFDが-4.22%の下落

S&P500CFDが-2.44%の下落

 

f:id:grm98420:20220204223706j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の米国市場がメタメタショックのせいで大幅下落となりましたので今日の東京市場はどうなるかと思いましたが、謎の強さを見せました。

 

日経平均は前日比でやや大きく上昇し、ローソク足は強めの陽線が立ちました。

 

下値抵抗線が再び機能し始めた証拠かと思います。

 

なお、日経の方は今日の強さを見ても分かるとおりまだ大丈夫そうなのですが、アメリカが少々ヤバそうですね。

 

昨日の下落でアメリカは再び戻り売りのチャートに戻ってしまいました。

 

てゆうかフェイスブックだけ完全にGAFAMの面汚しになりましたね。

 

もうGAMAでええやん。

 

******************

今日の売買については昨晩の米国市場の動きを見て目線を下に急転することになりました。

 

ダウとS&Pの買い建を一部売却しましたが、ポジションのほとんどを手仕舞いしています。

 

さらにドテンでどちらも空売りでインしています。

 

NASDAQだけ放置しましたが、これはチャート的に私は売りで入るのは微妙だったので何も触らずとしました。

 

 

 

買い建銘柄について

アメリカの短期目線が下になったわけですが、ここから先はしばらく手付かずとなります。

 

前回の下落、第一波では割としつこくダウとS&Pを下落中に買い増ししていましたが、今回第二波が始まるとしたら何も触れるつもりはありません。

 

再度底をつけて上昇が始まるまで基本は何も触らないことにします。

 

日経についてはまた違った動きをしそうなので別途書き込みたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

ダウとS&Pについてですが、来週いっぱい下落は覚悟しています。

 

それなら来週いっぱい握れよと思いますが、アメリカは謎リバのある特殊性がある市場なので利確は気持ち早めにします。

 

第一波の下落の時並みに利益取れれば万々歳です。

 

 

さいごに

今日の売買で結構いろいろ売りましたが、一応少しだけ利益確定となりました。

 

約2ヶ月ぶりの買い建による利益確定となっています。

 

相場の状況が悪すぎますね。

 

もう少しイージーに稼げる相場に早く戻って欲しいですね・・・

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村