塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

奇跡の建玉

f:id:grm98420:20220202231134j:image

↑昨日の成果です。

なお、この売却には秘話があります・・・

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.68%の上昇

ダウCFDが+0.78%の上昇

NASDAQミニCFDが+0.60%の上昇

S&P500CFDが+0.69%の上昇

 

なお、昨日は記事を更新できませんでしたが売買があり、

 

買い建の日経CFDを一部売却し、60円の利益確定となりました。

 

f:id:grm98420:20220202231434j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の日経平均アメリカの上昇について行けずにがっかりな展開だったのですが、今日の日経平均については引けまできっちり強く、頼もしい姿を見せてくれました。

 

ただ、昨日の遅れを取り戻すほどの上昇ではなく、まだアメリカに一歩遅れを取っている状況となっています。

 

アメリカについては現在中期線付近まで株価が接近しており、ここを超えてくるとチャートに改善が出てくるところまで来ました。

 

VIXもかなり下がってきましたし、モメンタムもかなり強そうなので今週いっぱいはこの勢いが続く可能性がありそうです。

 

先週までの下落で多くの人が手放して失意の中上昇していっているような相場かと思います。

 

そういう時こそ大きく上昇するものですから無情なものですね。

 

******************

今日の売買ではありませんが、昨日は日経CFDを一部売却しました。

 

なぜこんなことをしたのかというと、この2枚は先日の記事で載せたトレードミス分です。

 

この2枚はもともと私の戦略上想定していなかったものなので無かったものとして同値撤退を選びました。

 

で、この建玉がものすごい奇跡を見せまして、

 

f:id:grm98420:20220202231053j:image

これが売却した建玉です。

 

この時はまだ売却していない状態です。

 

ロスカットレートに注目。

 

26,021円。

 

これは暴落中もいじることはありませんでした。

 

なぜかというとトレードミス分だったのでロスカットになったらそれはそれでしょうがないかなと諦めていました。

 

f:id:grm98420:20220202232258j:image

そしてこれが一番大きく下落した1月27日のローソク足

 

L:26,022

 

( ゚д゚)ポカーン 

 

あと1円下がってたら狩られてました。

 

ここで切られてたら約28,000円くらいの損切りでしたね。

 

そんな奇跡の建玉が昨日同値撤退を果たしました。

 

これもう実質28,000円勝ったようなもんやろ・・・

 

本当に運が良かったです。ありがとうございました。

 

 

 

買い建銘柄について

かなり相場がリバウンドしてきていますが、上記の同値撤退を除いてまだ全然売却はしておりません。

 

売却については戦略方針に書いたとおり、私の利確基準に達するか、売りシグナルが出るかのどちらかです。

 

今のところどちらも気配無しなのでホールド続行です。

 

 

さいごに

今週は相場がかなり大きく上昇していますが、指数連動の物を買っているため恩恵を大きく受けることができています。

 

今までは個別株をやっていて暴落を乗り切ってもその後のリバウンドで資金が入ってこないことがザラにあったので、下げた分はしっかり戻ってくれる指数は頼もしいです。

 

これほどの上昇に乗れることも今まで数える程度しかなかったので、少し投資家としての成長を感じています。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村