塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

保有銘柄を買い増し

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のNASDAQミニCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.07%の上昇

ダウCFDが+1.65%の上昇

NASDAQミニCFDが+3.22%の上昇

S&P500CFDが+2.43%の上昇

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は直近に下げすぎていたのと、下値抵抗線をオーバーシュートしたことによる反動、アメリカの大幅上昇が手伝って今日はかなり強い上昇でした。

 

日経平均株価は27,000円を回復しました。

 

ここからまたもみ合いが続く可能性もありますが、まだ戻りの途中かと思いますので引き続き続伸を期待します。

 

アメリカもそうですが、最低でも中期線接近レベルまで上げて欲しいところです。

 

中期線越えは高望みと思っています。

 

******************

今日の売買については戦略方針にあったとおりアメリカCFDを買い増ししました。

 

さらに、日経CFDについても日経平均が強く上昇したことによりひとまず5日線を奪還したためここで買い増しを入れることにしました。

 

 

 

買い建銘柄について

今日で保有銘柄を一通り買い増ししましたが、ここから先はある程度のリバウンドを見届けるまで買い増しは行わないつもりです。

 

つまり、相場をひとまずは眺めているだけの状態としたいです。

 

アメリカも日経もここから大きなボラで揉み合う可能性が高いので、下手に手を出すと損をする可能性が高いです。

 

そのため、チャートがある程度上に登ってきたところまで手出し無用。

 

その後は戻り売りを狙うなり手仕舞いを狙うなりしたいです。

 

 

さいごに

今日で1月相場最終日でした。

 

1月相場の振り返りは後日行いますが、私が記憶する限りでは買い建で利確した記憶がありません・・・

 

それだけ不遇の1ヶ月でした。

 

こういう月もあるのでやはり空売りの技術は一定程度必要ですね。

 

ヘッジ売りがあったおかげでこの相場乗り切れているようなものですから。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村