塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

金曜のアメリカはひとまず大きく上昇してくれました。

 

テクニカル的には底打ち水準となっていたので順当な反発かと思います。

 

そして来週に向けてですが、この上昇をどこまで維持できるかの勝負になります。

 

最低でも中期線接近レベルまで反発していただきたいところ。

 

それでは来週の戦略方針に移ります。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD

 

金曜の売買については特にありませんでした。

 

現在買いポジのみ。

ヘッジ売りはないため上げてもらうに越したことはありません。

 

 

買い建の戦略方針

週明けに決まっていることが一つありまして、それはアメリカCFDの買い増しです。

 

5日線を超えない反発は反発とは言わない的なことをどこかで聞いたことがありますが、アメリカについてはようやく5日線を超えてきましたのでそれに素直に乗るつもりです。

 

ただし、チャートはかなり崩れている状態であるため、買う量はかなり抑えます。

 

 

そして日経CFDについてですが、こちらについては前述にならって5日線を超えたら買おうと思います。

 

 

なお、どうせ下落の第二波がくると思っていますので出口戦略を考える必要があるのですが、以下の2つを想定しています。

 

  • 私の目指す理想の利確ポイントまで握る
  • 再度売りシグナル点灯により損切り

 

予想は損切りになるのではと思っています。

 

理想の利確ポイントまで上昇が続くとは思えないからです。

 

 

 

売り建の戦略方針

次にヘッジ売りについてですが、こちらを投入するタイミングは売りシグナル点灯時になります。

 

以前、日経CFDやNASDAQでヘッジ売りを入れたタイミングのようなものです。

 

あのシグナルが出ましたら以前にも増してヘッジ売りを入れていきたいところです。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • アメリカのCFDを週明けに買い増し
  • 日経CFDは5日線を超えたら買い増し
  • 売りシグナルが出たら買いポジを損切りし、ヘッジ売りを投入

 

以上です。

 

引き続きVIXが25以上という高い数値となっているため来週も神経質な展開が続きます。

 

難易度が非常に高いですがここをなんとかして乗り切っていきましょう。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村