塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売りさらに追加

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買は

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増し

そして新たに売り建で日経CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-0.27%の下落

ダウCFDが+0.12%の上昇

NASDAQミニCFDが-0.36%の下落

S&P500CFDが+0.26%の上昇

 

<売り建銘柄>

NASDAQミニCFDが+0.36%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約2,000円の減益

 

 

昨日の相場、売買について

短期線、中長期線が下向き+上ひげ付き陰線。

 

これは売らなきゃ失礼というチャートとなった昨日の相場でした。

 

昨日は前場こそ調子が良かったのですが、昼休み後の日銀金融政策決定会合の影響を受けて後場は完全な寄り天。

 

かなり高い位置の高値をつけてから一気に売られこむ展開となりました。

 

前場は前日比でやや大きく上昇していたのですが、引けには残念ながら前日比マイナスとなり、チャートは最悪の形をとってしまいました。

 

 

これでまたレンジ相場の下限まで戻ってきたというわけになりますが、次もまたここで上に跳ねるとは思わない方がいいと思います。

 

私は昨日のチャートを見て下に行くと確信しました。

 

******************

昨日の売買は日経CFDを後場開始後少し経った後に買い増ししました。

 

やや高い位置で買い増しとなってしまいましたが、昼休みに買った組と比べるとまだ良い方かもしれません。

 

さらにS&P500についても昨日の宣言通り買い増ししました。

 

こちらは夜間の米国市場の動きを見るに買い増し失敗でしたね。

 

さらに引けの日経平均の状況を見てすかさずヘッジ売りで日経CFDを空売りしました。

 

 

 

買い建銘柄について

昨日は日経とS&Pを買い増ししたわけですが、両銘柄とも今後はもう少し慎重に買い増ししていくことになりそうです。

 

日経については先ほど書いたとおりかなり厳しい状況となっていますし、S&PについてもNASDAQの悪影響を受けてチャートがかなり崩れてきています。

 

日経についてはもうヘッジ売りを入れたので正直超どうでもいいのですが、S&Pについてはなんとかここで踏ん張ってもらいたいところ。

 

テクニカルではこの水、木あたりを耐えれば買い増しチャンスがまたやってきそうなのでなんとか頑張ってほしいです。

 

 

売り建銘柄について

私にしては超珍しくこれで売り建銘柄2つとなりました。

 

日経についてはこっから割と長めに売り玉を保有する予定です。

 

NASDAQについては米国市場という特殊要因があるので、明日にも一部利確して逆指値をセットできればと思っています。

 

 

さいごに

週末に書いた戦略方針で米国市場は月〜水の間くらいが危険と書きましたが残念ながら予想は的中となりそうですね・・・

 

レバナス勢がかなりTwitterで煽られていますが、実際積立投資をしている人でもない限りかなり厳しい状況がやってくると思います。

 

かくいう私も人のこと言えないんですけどね。

 

ひとまずはヘッジ売りを入れているので今はまだなんとかうまく立ち回れていると思っています。

 

今日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村