塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NASDAQをちょい買い増し

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建のNASDAQミニCFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.74%の上昇

ダウCFDが-0.56%の下落

NASDAQミニCFDが+0.75%の上昇

S&P500CFDが+0.08%の上昇

 

<売り建銘柄>

NASDAQミニCFDが-0.75%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約2,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

綺麗な三角持ち合いが続いている日経平均ですが、またしてもレンジ下限から弾かれてレンジ中央に引き寄せられる動きとなりました。

 

今週中に何か大きなイベントがあるわけではないのでもうしばらくこのレンジ相場が続くのかと思っています。

 

ただ、大きな流れとしてはチャートは下向きを示しており、積極的に買っていくには少々躊躇する局面です。

 

三角持ち合いが抜けたところのトレンドについていくのが正しい戦略なのかと思います。

 

まあそのトレンドを抜けたかどうか判断するのが難しいわけですが・・・

 

******************

今日の売買は戦略方針に書いたとおりNASDAQの買い増しを行いました。

 

枚数は非常に少なめ、中期目線での反発を狙います。

 

短期は下だと思っていますので。

 

 

 

買い建銘柄について

今晩は米国市場が休場なのでこのまま先物市場はあまり波風が立たないと思いますが、順調にいけば明日はまたさらに買い増しを狙っていこうと思っています。

 

今度はS&Pと日経の買い増しです。

 

まあこれは夜間の先物の動き次第なので本当に買うかどうかは明日決めたいと思います。

 

日経は前述のとおりチャートがあまり良くないので枚数少なめでいきます。

 

最近結構攻め攻めで買っている気がしますが、まあヘッジ売りも入れていることですしさらに攻めてみましょう。

 

 

売り建銘柄について

NASDAQの売りはまだ全然ホールドです。

 

今晩の米国市場が動かないので手放す理由もありませんからね。

 

このポジの戦略は戦略方針に書いたとおりです。

 

 

さいごに

なんか最近悪いニュースが目立ってきていますし、チャートもキナ臭い感じするのでなんだかとっても気味悪いです。

 

コロナの再流行だったりトンガの噴火だったり北朝鮮のミサイルだったり、これらをきっかけにとんでもない暴落がいつ起きてもおかしくないと思っています。

 

1月入って雰囲気が良かったのは本当に最初だけでしたね。

 

早くこのハードモード相場から抜け出して欲しいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村