塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

懲りずにショート

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買は

日経CFDを売り建で新たに購入

原油CFDを売り建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

NASDAQミニCFDが-1.67%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約13,000円の増益

 

 

昨日の相場、売買について

日経平均再度5日線割れです。

 

個人的にかなり難易度の高い相場となっています。

 

「下げるなら上げんな!!」

 

っていう気持ちです。

 

チャートは戻り売りでよくありがちなチャートとなっており、この形を見ても絶好のショートチャンスと思っています。

 

ここでもう一回底をつけてから上をいく感じがしてます。

 

******************

ということで昨日の売買は懲りずにまたショートをぶち込みました。

 

ただ、日経CFDを先日損切りしたばかりなのと、FOMCを控えているので日経CFDの枚数は先日の半分としています。

 

原油の方も大きいリスクは背負いたくないので枚数は比較的少なめにしています。

 

 

 

買い建銘柄について

昨夜のアメリカが思いの外結構下げまして、持ち株のNASDAQについては特に大きく下げました。

 

持ち株が下げたことについてはあまり気にしていません。

 

むしろ買い増しのチャンスがかなり早いスピードで来そうなので少しワクワクしているくらいです。

 

今週の買い増しは無いという予想でしたが、このスピード感ならあるいは・・・?といった感じです。

 

 

売り建銘柄について

気を取り直してショートを入れ直しましたが、このショートも変わらず今週はなるべく持ち続けたいです。

 

チャートの状況的には勝率は高め、ただFOMCがどう出るか次第です。

 

 

さいごに

今日は仕事がお休みだったので昨日夜遅くまで遊んでいました。

 

そのため、日中の記事更新となっています。

 

今日の夜も引き続き更新をする予定ですのでよろしくお願いします。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村