塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

下落に備え緊急態勢

f:id:grm98420:20210715221555j:image

お金がとんでもない勢いで無くなってる・・・

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建銘柄Jを一部売却し、約20,000円の損失確定

買い建の安川電機(6506)を買い増し

そして日経CFDを売り建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建>

安川電機(6506)が約13,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約5,000円の増益

買い建銘柄Sが約19,000円の減益

買い建銘柄Xが約1,500円の減益

 

f:id:grm98420:20210715222402j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均さんこのチャートはヤバいっすよ・・・(汗)

 

昼休みのいつもの株価チェックをした時、日経平均のチャートを見てさすがに震えました。

これ非常にヤバいチャートです。

 

90%くらいの確率でここ数日は下げると思っています。

 

ということで今日の売買は緊急事態発生に備えたポジション作りとしました。

 

******************

今日は銘柄Jを一部売却して資金を確保し、日経CFDの売りを持っておきました。

銘柄Jをここで売るのは正直不本意でしたが、さすがに相場が調整ムードの中無理矢理握るのは旨味がないと思いましたので売却に踏み切りました。

 

あと、非常に悩みましたが昨日買った安川電機を買い増ししました。

安川電機日経平均採用銘柄なので日経CFDの売りと相反するポジションになるわけですが、割安感はあると思うのであえて買い増しをしておきました。

 

 

買い建銘柄について

しばらく買い建は警戒だと思っています。

 

基本は安くなったところを買って行きたいのですが、下降トレンド時は買い増しが爆弾となってしまうので非常に慎重に買っていかないといけません。

 

なお、昨日買った銘柄Xについては今日買い増し水準だったのですが相場の状況から買い増しは見送りました。

 

 

売り建銘柄について

日経CFDですが保有予定期間は約1週間です。

ただ、先日の商品CFDの負けで痛いほど勉強になりました謙虚な気持ちは持ちますので、予定保有期間には囚われず逆指値をしっかり使いこなしていきたいと思います。

 

 

さいごに

月間での損失額が30万円を超えましてとんでもない勢いでお金がなくなっています。

特に今日は日経CFDを売ろうとしたときに、

「商品CFDで負けた20万円があればもっと買えたのになあ・・・」

とか思いましたので負けないようにすることって非常に大事だと思いました。

 

ここから7月相場を挽回するには6月のように日経CFDとかで一山当てるしかないわけですがまたあの時のように上手くいく保証もありませんし、がむしゃらに頑張るしかないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村