塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ジェイリースを痛恨の早売り

f:id:grm98420:20210716222949j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のジェイリース(7187)を売却し、約33,000円の利益確定

買い建銘柄Sを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

安川電機(6506)が約2,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Sが約8,000円の減益

買い建銘柄Xが約4,000円の増益

新興国3倍ブルETFが+0.69%の上昇

 

f:id:grm98420:20210716224229j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

めちゃくちゃ悔しいです。

今日は本当に悔しかったです。。。

 

ここ最近ずーーっと握っていた銘柄Jの正体がジェイリースだったわけですが、この銘柄は昨日の引け後に業績予想の上方修正を発表したらしく今日の株価が全力で噴火しました。

 

しかし、私はこの銘柄を昨日半分売却してしまってました。(しかも損切り

売却した理由としては日経平均の状況があまりに悪かったのでリスクヘッジの観点から売却したわけです。

 

もし、日経平均が昨日のようなクソチャートを作ってなければ絶対売ってなかったです。

 

不幸中の幸いだったのが昨日実は全部売却するか悩んだのですが半分残したのは本当にファインプレーでした。

 

ただ、今日残った株を売却したわけですが私が売った後に約10%ほど上昇しまして一時ストップ高まで行ってしまいました。

変なところで売った理由としては、売却を判断した際になぜかジェイリースの上方修正の情報が全く入ってこなかったからです。

電波が悪かったのか証券アプリのニュース欄になぜか載ってなかったんですよ・・・

 

材料もなく吹き上がったことが非常に疑問だったので早売りしてしまいました。

 

これも2つ目の後悔です。まあこれは昨日損切りしてしまったことに比べれば大したことないのですけどね。

 

つまり何が言いたいのかというと

日経平均マジでクソ

 

******************

今日の売買はジェイリースの利確と銘柄Sの買い増しでした。

 

タラレバになりますけど昨日早売りした分を保有して今日の引けを迎えていればおそらく含み益が160,000円超えになってました。

 

本当に悔しかったです。

 

 

買い建銘柄について

アメリカがとっても下げて欲しいです。

 

自分がヘッジで売りポジを持っているっていうのもあるのですが、順張りでダウETFを買いたいのに全然調整してくれないせいで買うチャンスがないのが不満だからです。

 

ただ、ダウは現在直近で天井をつけた節目である35,000ドル付近なので当然ここから先は上値が重くなってくるはずです。

 

私はここで2回目の反転下落が起きると踏んでいます。

下がったら喜んで買っていきます。

 

 

売り建銘柄について

日経CFDは来週まで持ち越しです。

 

私は最悪来週1週間まるまる下げると思っているので全然今はガチホで行きます。

 

 

さいごに

何度も言いますが日経平均がこんな酷いチャートじゃなかったらジェイリースはホールドしていました。

 

これが相場のふるい落としなのですかね・・・

 

逃した魚は本当にデカかったです。

 

来週は心機一転しまして今の保有銘柄に向き合っていきたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村