塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDの勝ちは確定

f:id:grm98420:20210719225606j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の日経CFDを一部売却し、約47,000円の利益確定

買い建の安川電機(6506)を買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

安川電機(6506)が約36,000円の減益

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+1.44%の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Sが約12,000円の増益

買い建銘柄Xが約1,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210719231424j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均5日続落です。

 

大幅続落が止まりません。

 

現物ベースでは底値として意識される27,500円付近で反発して今日の取引を終えましたが先物ベースではすでにこのラインは割っており次の下値を模索する展開となっています。

 

私の予想としては今週1週間は下げ続けてもおかしくないと思っていますので引き続き続落に警戒していきます。

 

******************

今日の売買は日経CFDの売りを当初の戦略通り一部売却したのと安川電機の買い増しでした。

 

日経CFDは今回の利確をもって残りの建玉に逆指値をセットしましたので勝ちは確定させました。

 

あとはどれだけ利益を伸ばせるかといったところです。

 

また、安川電機については引き続き大きく続落したため買い増しを行いました。

 

すでにかなりの割安水準かと思いますが日経平均採用銘柄という超逆風が吹き荒れているのでまだ下げ止まりとはならなそうです。

 

 

買い建銘柄について

アメリカがかなり下げそうなので大チャンスがそのうちやってきそうです。

 

順張り投資のまたとないチャンスとなるでしょう。

 

一方で逆張り投資の方はここからがかなり苦しいところになります。

 

毎度のことながら暴落が来ると余力の管理が難しくなってくるので資金管理が非常に重要となってきます。

 

なるべく安いところは躊躇いなく買いたいところですがそこはお財布との相談になるかもしれません・・・

 

 

売り建銘柄について

日経平均は4連休を控えているということもありますし国外の株価も下落してきたことから上げる要素はほぼ無くなったと思っていいですね。

 

そのため間違いなく今の相場で稼ぎ頭は日経CFDとなるのでなるべく長く保有し、リスクヘッジと利大の両方の恩恵を受けたいと思います。

 

 

さいごに

日経CFDでジェイリースの取り損ねた利益約16万円を取り返そうと思っていますがこの勢いだと全然取り返せそうです。

 

ただ、目先の利益に飛び付かずにこまめに利確していこうと思っていますので16万円取り返すにはやや日数はかかると思います。

 

ちなみに私は今日日経CFDを売却した時、全売却も考えましたが本当に売らなくてよかったです。

握力が弱いのは本当に良くないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村