塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

先物売りが今のところバッチリはまっていますが未だにジェイリースショックを引きずっている状態です。

 

せめてジェイリースの機会損失となった約16万円分くらいCFDで取れればメンタルがリセットされそうですが、そのためには月曜も暴落を祈るしかないです。

 

個人的には来週いっぱいは続落する可能性が高いと思っていますので可能性は無くは無いと思いますけどね。

 

それでは来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 日経CFD

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄S
  • 買い建銘柄X

 

かなり先週とポジションは様変わりしました。

唯一先週から持ち続けているのは買い建銘柄Sだけだと思います。

 

 

買い建の戦略方針

いま力を注ぎたい銘柄は安川電機と買い建銘柄Sです。

 

特に安川電機日経平均採用銘柄なので今週はおそらく苦戦が予想されますが、今の水準は確実に安いと思ってますので下げたところは積極的に買っていきたいです。

 

ただ、こいつは単価が高い銘柄なのでどこまで引っ張れるか・・・といったところです。

早いところの反発を望みます。

 

 

また、金曜のダウの動きが私の予想どおり35,000ドルをつけて反落のチャートとなったため来週は調整色が強くなることが予想されます。

 

そうなるとついにダウ3倍ブルも投入するチャンスが回ってくると思います。

 

東京市場は水曜までですが米国市場はおそらく5日間フルであるので祝日にも買えるチャンスが来るかもしれませんね。

 

 

売り建の戦略方針

日経CFDですが一応明日で一部売却を考えています。

 

本当は再来週の頭くらいまで保有して大幅な利益を狙いたいところですがコーンや大豆の反省もありますし無理はしないようにします。

 

ただ、一部売却はするものの基本的には今週いっぱいは保有継続の予定です。

分割で利確していき、合計で16万円くらいいけば最高です。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 安川電機と買い建銘柄Sは積極的に買い増し
  • ダウが調整気味なのでチャンスがあればダウETFを購入
  • 日経CFDの売りは明日一部売却予定
  • 日経CFDの売りは今週いっぱいは保有継続予定

 

以上です。

 

近々多大なる出費が待ち構えているので少しでも多く勝ってお金を持っておきたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村